といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

2008-01-01から1年間の記事一覧

また来年〜〜♪

今年もご来店ありがとうございました(何屋じゃ???) またね〜〜〜 って、まだ続いてます(笑) 腰もどうにか普通に歩けるようになり、 大掃除もあと最大の難関・・・『換気扇』 最悪〜〜 本日、家族忘年会で巣ごもりともいう自宅で蟹鍋 今は蟹雑炊でお腹…

めりくり♪

Merry Christmas 今年もくっき〜サンタがやってきました (残念ながらア・ナ・タのうちへはやってきません) この日の為に復活したくっき〜ママ・・・ 思い出したくも無いが、先週土曜日・・・・腰がゴキッて(マジ音したしぃ) それから徐々にお婆さんにな…

ピンボケ

日曜はママの試合でした。 男女混合なんだけど・・・ こんなのがいた こんな格好で・・・ って、くっき〜ママはプロレスの試合してる訳じゃない バレーしてるんですよ 対戦もしました。。。こんなんに負けて悔しい(笑) でもおもろかった この後はもちろん …

焦りだけ・・・

昨日に比べるとすっごく暖かな日です こんな日は気持ち良く・・・ 昼寝ができる!! 目開けたまま寝れるほど気持ち良いのか? じゃなくって〜〜大掃除ができるの〜〜 ちょこちょことね・・・ガラス磨きとかね、換気扇の掃除とかね。。。 やればいいのにね。 …

あれまっ

あれまっ!!! もう12月でござんす。。。今日はアラレが降ったさぶっ あれこれ忙しく・・・? 忙しくPC見るまもなく くっき〜の相手もしてやることなく あれま・・・寝てる・・・いつものことかっ たぶん、お疲れなのかな〜〜 最近パパとはお散歩ではなく…

オバマ

土曜から長崎へGO〜 途中・・・オバマへ立ち寄った じゃ、なくってぇぇ〜〜 小浜温泉だっ! 福岡のローカル番組でよく取り上げてある 小浜ちゃんぽんを食べてみようと・・・ っといっても、いつも実家へ帰る時、素通りするんだけど。 TVで見た店を選んだ・・…

アフロ〜♪

アフロ犬〜♪ 先週のパパの誕生日にあげた札束 から、出た紙テープ かなり大量だったんで・・・遊ばれてみました その日、クラッカーの音に驚いて ちんちろまい 大慌てでハウスに逃げ込んだくっき〜 助けに行って抱っこすると 心臓バクバク 身体はガクガク&…

割引接種

本日はまことに暖かい日中でありました 久しぶりに伸び伸び〜〜っと、身体でも動かして。 メタボなお腹も邪魔してないようです。。。 しかしね、朝晩の温度差はチビねえにはきついようで。。。 風邪に負けたのか咳が止まらない。。。 湯たんぽ代わりのチビだ…

もう11月デス

生首ではありません 本当に急に寒くなって・・・ 一人じゃ猫のように丸くなって寝ているけど、 ちょっとでも座ってると膝に乗って温ぬく寝ているくっき〜です。 月初めの連休に今年最後のキャンプへ行きました 寒いのは場内の温泉で吹き飛ばし酒で温まる キ…

まだ言うか〜〜

30日は・・・記念日っということでいただきました。 くっき〜『食べ物じゃないの??』 って感じです くっき〜ママ『光りモノじゃないの??』 って感じです ・・・これ持って電車で帰ってきたらしいから素直に喜びましゅ 鯖とかイワシじゃなくってヒカリ…

お口のまわりに

庭のトマトは洗わないと召し上がらないお坊ちゃまと 噂していたばかりですが・・・ 本日の取調べ 白状しろ〜〜ご飯盗み食いした?? ちょこ〜〜っと目話したスキにテーブルにあったチビねえのご飯 食べたろ〜?? 悪いと思うならごめんちゃいしなさいよ〜 今…

こだわり??

毎日お天気で過ごしやすい気候で 気持ちの良いお散歩 いいから、いいから・・・ あはははっ 毎日恒例のトマト求愛行為 くっき〜の食べれる背丈に実がなってる。。。 食べてもいいんだけど・・・これまた匂いだけで我慢してる。 もぎ立てあげても匂いだけでそ…

いたわり

昨日の夕方、台所に立っていたら ど・ど・どどど・・・ って音がした。 何か階段から落ちたような・・・・ 声かけても返答なし でも、スグにヘラヘラとオネエの笑い声 覗きに行くとチビねえが、階段の中段でシクシク泣いてた 部屋へ上がっていたら踏み外して…

サッパリ

くっき〜の凶暴は・・・変わらず でもね、ママとの昼間は平和な日々。 って言うことは原因は・・・・ね。 クマ男の後姿が気になってしょうがない 脚が短いではないか・・・ っと、ちょっといじってみることにした 上半身デブちゃんみたい 今日は忙しいのでこ…

猛獣化

飼い主に歯を剥く犬ってどうなんでしょ・・・ 舐められてる。。。。 怖いから威嚇する?? それを飼い主が怖いと思っちゃダメよね。。。でも噛み付かれると怖いもん 可愛い顔が豹変して狼というより猛獣に変身すること多いな。。。 アノ牙むき出しの顔、大っ…

4歳になりました

HAPYY BIRTHDAY くっき〜4歳になりました 運動会で代休中のチビねえがケーキを作ってくれました もちワンコ用ケーキの元(イチゴ風味) それにくっき〜の大好きなフルーツてんこ盛り 誕生日にはアホになります なぜ?自分の食べ物ってわかるのかな???? …

熊、参上!!

昨日のチビねえの運動会 天気は寒かった・・・ そんなときの湯たんぽに・・・ やっぱり一部から『クマみたい』と指差されながら 飼い主が撮影の為に居なくなってもしっかりとテントでお留守番 遠めで見てたらやってくる人に尻尾フリふり愛想まき 飼い主が戻…

連れていく?

めっきり寒くなりました。 昼間も風が家の中を吹き抜けると・・・・肌寒い すっかり秋です 明日はチビねえの運動会 今のところ天気も心配なし 毎年恒例・・・君も行くのかな? チビねえのお友達が“くっき〜連れてくる?” って待ってるらしい。 更にオネエの…

お疲れ様でした

ソフトバンクの王監督が退任しちゃいます・・・・ショ〜〜〜ック 今季までとは思っていたけど 気分がどんより〜〜 今日の試合もまたまた負けて更にどんよりぃ〜 選手が一丸となって、監督の為にも必ず勝ちたいっていうチームが他にあったのかな? 王監督だか…

ラブレター

台風はいったい何処いくんでしょうね。 飛んで行きそうなモノは一応お片づけしましたけど。 風はあるけど雨はなし 窓の外ですがカエルさんも非難してきました。 日除けと窓の間にうまく収まってる。 そんなとこに居てもいいけど、我が家の熊男が 「わんわん…

ベストスマイル

休日の朝から宅急便が届いたのデス。 チビねえが大きな箱を抱えて来たので、びっくり 送り主はベストスマイルコンテストって?? 開けると・・・ なんとな〜〜〜く記憶がよみがえる ず〜〜っと前にワンコのベストスマイルに応募したなぁ〜 お手紙同封 <<<…

バテ気味?

PCに写真を取り込んだらこんなもの写されていた。 こんなのコッソリ撮って知らぬふりしてるのは・・・あれしかいない そう、あの娘・・・チビねえだな!! サザエさんちのタマではなく、くっき〜のタマです 毎日毎日、体がダルイ 夜は早くから眠たい。朝は起…

変身くっき〜

気が付いたら10日も更新してなかった・・・ 久しぶり〜 くっき〜だよん <<<< へ〜〜んしんっ!! >>>> 暫く会わないうちに姿が変わっちまった さてさて・・・ あら、フィラリアお薬の日だわぁぁ ほれっ わがまま言わんとパクっと食べちゃいなさい …

夏のおもひで

夏休みも今日で終わり・・・・ 先日もくっき〜はお留守番で3日ほど父の病院へ。 週明けには退院・・・だが、今度は心臓の手術がひと月後に控えてる 若いときのいい加減な食事のツケが今に至る。 みなさ〜〜ん、健康の源は食事だわよ そんなこんなで”あっ!”…

ヘリコプター

《《 ドクターヘリ 》》 ヤマピーみたいなカッコイイ医者いるかなぁ(^o^) 腹部大動脈瘤の大手術を5日前に終えた、くっき〜ママ父。 今日はスタスタと自分で歩いてICU治療室から大部屋へ移動 w(゜o゜)w そろそろ福岡の自宅に帰ろうかな〜。 くっき〜がパ…

お料理

毎日、雷がゴロゴロと・・・ そしてゲリラ雨 天気が良いからと洗濯物干しっぱなしでお出かけは無理なこの頃。 でも、トマトの水遣りには困らない。。。 夏休みが始まっって直ぐの頃、子供料理教室へ行ったチビねえ。 時間が経ちすぎたが、思い出しながら作っ…

干からびるような暑さ・・・ 今日も仲良し トリプルで冷えひえ〜〜 エアコン入れるとオネエたちが寝ちゃうんだ 朝寝して昼寝して・・・普通に夜寝る 朝は涼しいうちに宿題しなさい!と言われてきた なのに・・・・だから・・・ あ〜〜〜あっ 傷害罪ですね。…

今年のヒンヤリ

衝撃の一枚・・・ とうとう正体を明かしたな さては・・・中身はドコに逃げたんだ?? それは・・・誰?? クレヨンしんちゃんのシロ??みたいな足 んにゃ違う!! それは、パパがP2でプードルフェアがあってたから買ってきた プードルのあご枕 んだっ。猿…

涼んでね

毎日毎日鉄板の上にいるような暑さです 先日のキャンプ場にある滝でも見て涼んでください ビビリじゃなかった??先っぽまで行ってる 足だけ浸けたけど・・・流れが速い ココには温泉もあって入りたい放題 お風呂へ行くには施設のロビーからスリッパ履いて行…

大分にて

2泊3日の地獄キャンプから帰還しました 日曜日の大分県は国内最高気温39℃ って新聞に載ってる じ〜っとしてても暑かった モジャ犬は木陰にいても何処にいてもたまらないっと怪行動をおこした。 穴掘り開始・・・・狂った 冷たいタオルで全身を覆ってあげ…