といぷ~♪くっき~

パワフルぷ~どる くっき~☆が17歳の老犬になったよ!目指せ成人式

2022-01-01から1年間の記事一覧

Merry Xmas

もうすぐ Xmasは終わっちゃうけど Merry Xmas ひつじのショーンが好きなくっき〜ママをチビねえが連れて来てくれたイヴ なんかね〜 Xmasに親と付き合わせて申し訳ない気がしたんだけど。。。 ドラマの聖地巡りしたらカワイイわんこに出会い癒される ママさん…

もしかして。。。

寒くなりました。。。ふと外を見たら… 栗の木がすっごく綺麗に色づいててビックリ!こんなんだったっけ??いい景色w ばえ〜〜✨ 昨年の今頃はね、くっき〜に必死で目が見えなくなってたから、ぶつからないようずーっと下しか見てない、たぶん 何処でも寝てし…

カレンダー

12月に入ったけど…大掃除ぼちぼち始めなきゃだけど…やる気なし。今日は特別にダルいから仕方ないw(毎日だろ) 昨日は4回目のコロナワクチン接種して腕痛いしダルい。。。頭がボーっとしてて何だかね、二日酔いみたい 前回は3月に接種しててそのときもダル…

カフェ

今年は暖かい秋 だけど例年よりは深く寂しい秋だな。。。と ホルモンのバランスも関係あるらしいね。 幸福ホルモンと呼ばれるセロトニンが日中に活動することによって多く分泌されるらしいが、秋は日照時間が短くなりセロトニンが普段よりも分泌されにくくな…

長崎への旅

13日は父の三回忌。 今回は小浜温泉に前泊…実家から20分程だけど旅行支援でお得 夕陽が綺麗なんだけど、今までずーっと実家から帰る時に車窓から見ただけだったけどシッカリ鑑賞できました 沈んじゃうよ〜 沈んでもキレイ✨ お刺身&雲仙牛 くっき〜もゴチ✨ 翌…

ふわふわの感触

6度目のの25日 くっき〜何お供えしよっか? 何食べたい?目の前に出て来て言いなさい!! 飽きもせず見れば泣くのに見続ける写真 と並行してインスタやYouTubeのぷ〜ちゃん達を見て癒されて同じ事してたな〜って泣くw いつまでこんなんだろ〜。病んでるかな… …

18回目の・・・

9月30日 今日はくっき〜の誕生日 お空で迎えた18回目の誕生日 お空を走り回ってますか〜〜 プレゼントはママの夢に出て来る事です ん?意味わからんけどそれです逆プレゼントちょうだい くっき〜の思い出動画をチョロっとまとめてみたよ チト長いけど…ママの…

夏の終わり

朝から涼しくて過ごしやすいなって思ってたら 蝉の鳴き声も夏の終わりのツクツクボウシ 夏休みの宿題に焦った日々を思い出してた…んじゅうねん前の事なのに懐かしいね 今日は4回目の月命日 特別に想いが募るなっ 動画が見たくなって夕方からずっと観てたら …

帰ってきたかな

お盆前からくっき〜帰ってくるかなってわくわく 何となく嬉しいカウントダウン お供えもバッチリ モッピ〜ちゃんからお空に持ち帰って自慢するらしい。。。と教えて貰ったから、たくさんお菓子用意したよ(笑)毎日お肉も 夢は見なかった。気配は…風が強い日々…

お空から

ソファ座って外眺めてたら モクモク雲が迫り出してきて。。。 くっき〜が手を振ってた👋😆 可愛い💕お〜〜いくっき〜 オネエに送ったら『ソファの背もたれから覗いてるみたい』だと言われ そう言えば。。。 よくこんなやっててたね お盆帰って来るかな〜

ベトナムの犬

朝からエアコンのいる暑さ 熱中症注意です こんな日ってとっても暑そうにベロ出してた くっき〜の状態みてエアコン入れてたな ひとりだと扇風機でしのげたけど今日は起きた時からたまらんです ベトナムでワンコたくさん出会いました 暑さの中飼い主さんと外…

ベトナム旅

15日から出発したベトナムより無事に帰国した金曜日。。。昨日も今日もグッタリ&だらだら オネエが全て計画&案内でただただ着いていく。移動は殆ど配車アプリのグラブタクシー 1人の時はバイクタクシーらしい。。。数十円とかだって バイクの量が面白すぎる…

七夕の願い

七夕さまですね お願いは。。。 くっき〜の夢がたくさんみれますように 眠れない毎日だけど 夢観れると思うと寝るから❗️ 数日前にくっき〜登場したような気が薄っすらするのよね でも目覚めて暫くすると忘れてるんだな 老いというものは。。。怖い シッカリ…

蝉の鳴き声で

今日梅雨明けとニュースで言ってた☂️ 夕方に蝉の鳴き声を聞いた 夏だな〜〜って思った瞬間に何だか思いが色々溢れて泣けてきた。大泣きは久しぶり なんだろ。。。 人よりも暑さの反応が早くて、ハァハァヘタっててアイスノンあげたり扇風機でも苦しそうだか…

49

今朝、リビングをトコトコ小走りしてるくっき〜を見た夢だったけど嬉しくて目覚めた。 その時は鮮明だったのに時間が経つにつれて薄れてく。。。どんな顔してたっけ?ママの方見たっけ?・・・コレって歳だから仕方ないの?悔し(そのうち夢見た事も忘れるか…

嫉妬するよね

とあるショップでパパが飛びついた 抱き心地が良い。くっき〜だ!と どうしようかな〜と言いながら迷って戻した 『くっき〜とも目と目が合って買ったんやろ。コレも目が合ったんやないと?』と私 また抱いて直ぐにレジに並んでたw そうして我が家にやって来…

非日常

あのくちゃい香りが懐かしいな。。。ほわほわにスリスリして嗅ぎたいな 寝る時が1番苦しい ここ数日やっと泣かずに眠れる日が増えてきた。。。、と思ってたのに 、25日が近づいてあの日の事思い出して眠れなくなって、また洪水の日々になってしまった相変…

代わりに。。。

毎日ボーっとしてたらあっ!と言う間に時間が過ぎて。もう半月経ってしまってた。 掃除機かけてるとその後ろにいつも居たなぁとか2階へ行くと降りてくるのジーッと待ってたなとかひとつひとつの行動に全部くっき〜を思い出すし 寝る時いつも一緒で必ず腕枕だ…

大変遅くなりましたが。。。 コメント頂いた皆さん、お供花頂いたお友達、本当にありがとうございました。 同じ想いを持ったワン友の皆さんにどれだけ励まされた事か、この気持ちをわかって貰える人が居るって凄くすごく支えになりました。どう感謝したらわ…

応援ありがとう

くっき〜は4月25日 15:45 最後はママに抱かれて大きく大きく2回息を吸って静かに逝きました まだ気も張っていて実感が薄く、最近ずっと寝ていたからまだそこで寝ているだけの気がします 26日15:00〜お別れになります 姿が無くなったら私はどうなるのか怖い…

自力で

お目目が見えなくなって目も閉じれなくなって目ヤニがひどい時はみどり色 で、今は毎日2回【サンティア】で洗ってる。 結構汚れが出てくるよドロ〜ンって 先生からホウ酸水で洗ってあげると良いって教えて貰って薬局で薬剤師さんに相談したらこの目薬も同じ…

お預かり

昨日午前中から出かけないといけなくて。パパの仕事の日に重なってしまったので病院に預かってもらう事に。。。半日ホテル 途中経過をLINEで貰いましたゆっくり寝てるよ〜ってめっちゃ助かりますソレでもホントは不安かな(病院の香りwww)とか色々心配して…

混ぜ混ぜ

状態は落ち着いてるくっき〜です 病院にはアレからお世話になってなくて2日ほど水しか飲まず。 何とか食べて欲しいとアレコレ考える毎日でこの際、何でも良いから好きなモノ食べさせよう❗️とは思うものの、やはり数値が気になって躊躇。食いつきの良かった缶…

温もり

昨日、夕方まで自分で歩いてたのに夜に寝たまま嘔吐して汚れた部分を洗ってあげようとしたけどフラフラしてひとりで立てなくて。小刻みに震えて呼吸がキツそうでたまに小さな苦しそうな声。見てることしか出来なくて一晩中辛かった。時差がマイナス2時間ある…

また始まった

嘔吐の回数が増えてきた。 久しぶりに夜中の3時半くらいに突然の嘔吐。休みたいけど具合悪いのか伏せしようとしても直ぐに立ち上がりウロウロ。そしてまた嘔吐 あ〜〜また始まったね 何がいけなかったのかな。。。と考える また水を凄く欲しがるのだけど。。…

納豆食べれる?

3/24から13日間嘔吐の無かったくっき〜です今まで【元気。調子良い】とブログあげると翌日から体調悪くなる事が多くて。ゲン担ぎで控えとりました が、昨日久しぶり4回も嘔吐してでもあの異常な嘔吐では無く原因はママの食べさせ過ぎ❗️だと思っております(…

2022お花見🌸

くっき〜の嘔吐は数日治ってて、気持ちの良いお天気が続いています 昨年のくっき〜とのお花見来年もまた来ようね❗️と約束した通りに頑張ってくれたね もう言う事聞いてくれないからwおすわりもマテもあったもんじゃ無いとりあえず奇跡の一枚を除いては常に抱…

食欲増し毛は減る

激しい嘔吐・吐出が治まってるくっき〜です。 でも数日前から少量のフードを吐くので1日4回大さじ1のフード食べる。ふやかしたのは嫌みたいなのでカリカリを食べてる(食べれる)おじーちゃん凄いガツガツ食べてるのでついついもう少し与えたくなるけど・…

体重増えるかな

嘔吐をしなくなって1週間経つくっき〜です アレだけ吐いていたのに今はピタリとありません。ムチャムチャと気持ち悪そうにしていたのも数日前からありません。フードはカリカリしか食べなくてチュールも缶詰もぷいっ。量も少量だったのを回数増やして食べて…

食べれたけど。。。

色々な皆んなの応援あってか、7日月曜から急にご飯を食べ始めた❗️それもカリカリフードを 食べるかな?ってボーロを口元に持っていったらパクって(え?!噛めんの)じゃフード1粒あげたらカリカリって(笑) 5年前の胆嚢摘出手術後からずーっとふやかして与…