といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

オバマ



土曜から長崎へGO〜

途中・・・オバマへ立ち寄った



じゃ、なくってぇぇ〜〜




小浜温泉だっ!

福岡のローカル番組でよく取り上げてある

小浜ちゃんぽんを食べてみようと・・・

っといっても、いつも実家へ帰る時、素通りするんだけど。

TVで見た店を選んだ・・・そこで手にしたちゃんぽんマップを見て後悔。

17〜8件あるうち一番味が薄いらしい。。。ソレが売り

感想は・・・・全国チェーン店ちゃんぽんが近くにあったが、そっちが良かった



実家で話すと『あそこはマズイ』っと。。。テレビなんて当てにならん


お口直しに

皿うどんが用意された

またまたTVの話だけど長崎でインタビューされていた人達が、クチを揃えて

皿うどんは出前で食べるもの』

『お客さんや親戚が集まる時、出前で食べる』


って言っていた。

そう言えば・・・実家に帰ると必ず出前に皿うどん


笑えた。。。。いまさら気づいたうちだけじゃなかった。

でもね、美味しいの


      


次の日はお祭りに行ってイケスで鯛つりしたよ。

鯛が暴れるのにビビリ気味のくっき〜デス。


鯛のお刺身&お吸い物・・・母の味は最高でありんす