といぷ~♪くっき~

パワフルぷ~どる くっき~☆が17歳の老犬になったよ!目指せ成人式

祈願



3連休はどう過ごそう・・・何もなし

とは、あまりにも面白くない。。。

とりあえず、オネエの為に受験祈願

太宰府天満宮へ・・・

普通なら30分ほどで着く所


ささ〜〜っと行って御参りして、ささ〜〜っと帰ってこようとの計画で

休日割りで200円の高速にわざわざ乗っちゃって〜〜

うちから10分で大宰府IC降りたら・・・・・


ずら〜〜〜〜り渋滞!!!

悪夢の始まり・・・


すぐそこなのにぃぃぃぃ〜〜

2時間30分もかかって到着した。。。疲れた



一休み・・・

ではなくって、頭が良くなるように頭撫でときなさい


参拝の列がこれまた何時間かかるんかいっ!!

ってなぐらいに行列〜〜〜

『お急ぎの方は右側から御参りくださ〜い』って案内が・・・

端っこから行ってもほぼ真ん中で参拝できるんでありました。

あれ??ご利益薄いかしら。。。(汗)



志望校合格お願いしま〜〜す!

くっき〜もお願いしました。。。たぶん



絵馬にも願いを込めて・・・




梅が枝餅とお抹茶もいただきまして


なんとなく、ホッとしたかも。。。神頼み





世間は龍馬ブーム??・・・一部だけ?龍馬伝


龍馬は維新の密議をココで重ねたのですと!!!

龍馬伝の撮影は来ないのか??ましゃ〜〜

西郷どんの犬みたい・・・