といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

オバサン



気がつけば2週間も放置していた

暑くて何もやる気がおこらん っと暑さのせいにして。。。


朝散歩は、6時半には既に日がテカテカ 曇りを待つ


一昨日、夜散歩に行って見た。

公園は明るいけど、それまでの道のり・・・THE田舎は真っ暗

怖かった。 




土曜からまた姪っ子が来ていた。

オマセな女の子では可愛すぎる・・・オバサンという言葉がマッチする女の子

チビオバとでも名づけてあげよう

その理由は後でわかる。。。

とにかく、最近くっき〜が大好き。

マルモの影響

それまではくっき〜に吠えられると階段上って逃げていたのに・・・

今やくっき〜より後に生まれた癖、命令する

あんた、何しよ〜〜とね。

コッチ来なさ〜〜い

くっき〜タジタジ。。。



暇さえあれば散歩行きたいと連呼する

日中は暑くて足裏火傷するからダメだと言うと

犬やけん大丈夫よ。 と。 ムカッ

アタシの大事な息子です。単なる犬じゃないと〜〜

はぁ〜?じゃぁ何で犬のえさたべよ〜〜とよぉ と。またまたムカッ

言い方も口調も・・・オバサンです




暫くするとまた散歩っと・・・

○○ちゃんが外を裸足で歩いて暑くなかったら、くっき〜も大丈夫よ。

でもまだまだ暑いから無理。


えぇ〜〜せっかく来たのに楽しくなぁ〜〜い と。クソッ

じゃぁ、家の中で散歩したら良いよ

えぇ〜〜しょうがないなぁ ホンとに5歳児か??


自分でリード付けれたら散歩したら良いやんって言ったら・・・

やってのけた

リードをみると喜んで素直になる癖が・・・くっき〜はあった



チビオバが近づくだけで歯をむき出してたくっき〜が・・・

観念している。

歳は上だがやはり知能は逆転かぁ〜



散歩しないと家には帰らないと言い張るチビオバ

日が落ちて涼しくなったころ・・・

念願の散歩へ繰り出した


いつものコースとは違う、団地内の公園へ



ちゃんとウンチが取れないと散歩はしちゃダメなんだと話すと

えぇ〜〜ドコにでもおいてあるけんいいや〜ん 

そんなん見たら嫌じゃない?歩いてて踏んだりするし。

それがデキンなら散歩しちゃダメよ


っと、ちょいとイジワルいってみた

取ってやってもいいよ〜〜  なに?偉そうなん?



まぁ・・・処理はやっぱ無理でしたが(笑)

公園内をくっき〜と走って・・・コケて。

泣くと思ったら我慢した オバちゃん偉いぞ〜〜〜

チビオバは満足して

また遊びに来てもい〜い?

っと帰っていったよ〜〜

それから・・・くっき〜は死んだように寝た。 が、すっごいイビキかいてた