といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

DNA



スズメバチの事を書いたその夜・・・

やられました


噛まれました








デカイ足が・・・さらにデカクぅぅ〜


夜にくっき〜と庭に出て、火事のサイレンが鳴ってたから表へ出て見に行ってた・・・・


足首を何やらもぞもぞ・・・

外は真っ暗だし、ジーンズで見えないから

??ん?  何やら虫??

っとジーンズの上からパンパンって叩いたら

ガブっ!!っていうかチクっ!!っていうか


も〜〜びっくりして、脚をブルンブルンって振って・・・暗闇に微かに動く長い生き物



ムカデに噛まれたぁぁぁぁ



思わずえいっ!!!!って踏みつけたんだけど

同時にスッゴイ痛みが増してきて

走って家に帰るんだけど、本当に徐々に痛みは増す!!




点々と2箇所から血が出てて、一生懸命搾り出した。

スズメバチの情報で毒を搾り出して冷やすって繰り返しテレビで言ってたからね〜


でも・・・大人でも泣きそうなくらい痛い



どうすればいいんだろ??って携帯サイトで調べたら



ムカデに刺されたらできるだけすぐに42℃以上の熱めのシャワーを使って患部をシャンプーで丁寧に洗う。
シャワーで十分患部を温めること。痛みも消えるし、腫れることもない。
また、決して患部を氷で冷やしてはならない。激痛が走ることになる



ムカデって毒を吹き付けるらしいデス。 その成分はたんぱく質

だから熱に弱いということで、熱いお湯で洗い流す・・・

40数年生きてきて、初めて得た情報でした




詳しく知りたい方はコチラ





冷やしたから・・・スグに痛みは取れなかったけど徐々に軽くなり

翌日はちょっと違和感あり。みたいな感じでした。


ムカデにもクラゲにも効く虫刺されの薬も買ってきたぞ



くっき〜・・・キミでなくて良かったね




そういえば、小学生のころ寝ていてムカデに噛まれたことがあった!!!!!!

泣いてた所へ別の部屋で寝ている母親が来て

ハエ叩きとデッカイ裁ちバサミでムカデと格闘していました・・・

あぁぁ〜〜・・・スズメバチの母親強しのDNAは我が母親だったか