といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

白壁の街探検




土日はパパさん赴任先の町探検


蔵開きがあってて試飲が出来るんだ・・・・

っとパパに誘われて パパの運転で案内された





みんな色んなワインの試飲してました



あまおうとぶどうのスパークリングワイン



とっても美味しそう〜〜〜



でも・・・ココに来る前に紅乙女酒造でやられた。

パパが先に・・・焼酎の試飲していた




もう・・・飲めない・・・アタシは・・・運転手



まぁ・・・・家に帰って飲めるようにと



買ってもらったけどね〜〜 既に空っぽ


やっぱり、色々な味を少しずつ・・・欲張ってみたかった






その後は、吉井町の白壁の街並みを探検


4月3日まではお雛様めぐり



銀行や病院、いたるところにお雛様が飾ってあって華やか


江戸時代末期・日本最大級のお雛様

幕末や大正時代のお雛様も綺麗に残っててビックリ

何か久しぶりに観光したなぁ〜って感じでした。



パパの住まいへ戻って夕飯でも食べるか・・・

・・・???


昭和30年代の住まいの展示だよ〜〜〜(笑


この建物はな〜〜んだ??




厠・・・・かわや    トイレです



面白い町探検・・・またね。