といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

お薬好き




くっき〜はこの2週間ほど嘔吐が多く・・・

もともと庭に出て草食べてって事が多いワンコでしたが

今回はいきなり消化できてないフード少々と胃液を。。。5〜6回

特別具合が悪そうな訳でもなく、いきなり

先月、病院に行ってレントゲンと血液検査で異常が見つかり

エコー検査の結果 胆石の可能性アリ


石は写ってないのでたぶん泥状だろうと・・・

しかも、GTP 874 標準値の10倍!!

思わず『酒は飲んでません』なんて言ってしまった

肝臓にも炎症アリなんで、食事療法とお薬で様子を見ることに


おじいちゃんみたいに沢山の薬  

こんな飲ませるの大変だァ〜〜






って、心配もなんのその。。。

薬待ちの坊っちゃん


カプセルもカリカリ噛んで食べちゃうんですよ〜〜

おかわりなんて顔して待ってます

・・・水薬がちょっと苦手で最初は口にチュ〜〜って入れてあげて飲んでたんですけど・・・

段々と嫌がるようになり

ママは指を噛まれちゃいました流血!!!!



今はお食事にふりかけちゃいますガッツキます(笑


体重も4キロ無くなって3.8キロになってしまったんで

ちょっと食事量を増やすよう指導されました。

食欲も元気も有り余ってるのに。。。

たまにアル悲鳴上げる発作はてんかんって言われたけど・・・

胆石の痛みじゃないの〜〜???とかおもってしまった。



痛いのは嫌だね〜〜〜

早く治そうね