といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

くっき〜初めての…




天草の旅2日目


朝食は品数が多し


流石に朝からお酒は飲めないので…
コレ↓






その後目指すは車を1時間走らせて


世界遺産候補の


崎津教会


日曜ミサは終わってて
中に入る事ができました。


神聖な場所にドキドキ…


でも…私は仏教徒だ。


もう一つ大江教会やキリシタン資料館も見学
島原育ちのわたし…仏教徒


島原の乱は…知ってるようで
詳しく知らない
キリシタン弾圧…かなり勉強させていただきました。
島原育ちのわたし…もしかしたら
いや、仏教徒




崎津で昔からオヤツとして食べられていた
杉ようかん
ラップが無かった時代、保存、乾燥防止に杉で挟んであったとか。
朝早くからおばちゃんの手作りでした。




ノラ猫ちゃんも懐いてる


猫ちゃんみると…あぁぁ思い出す


うちのくっき〜さん!
今回初めての


初めてのペットホテル

数日前から…不安なくっき〜ママ


だって本当に11年飼ってて初めてだから
、独りじゃ絶対寝ないから
たぶん、ご飯は食べるけど(笑)ケージに入れたら一晩中だってガスガスやってんじゃないかな…などと


宿泊先で夜中くっき〜の夢みて目が覚めたのだから…
皆んなから呆れられました…




案の定、ホテルから電話が
『ご飯は食べてます。散歩も元気に行きましたが…ケージに入るとずーっと吠えてます。昨日から…夜中も。高齢なんで出来るだけ早めのお迎えが良いと思って連絡しました…』
あちゃ〜〜思った通りの息子さん


バタバタ帰る事はムリだろうと…
既に私は手をうっていたのだ
くっき〜ママのお友達

夕方お迎えに行ってくれてました
ありがたかった〜〜助かった〜〜




くっき〜の心配が無くなってから
実家の父の様子を見に行く事に



対岸の島原半島
フェリーで渡る
30分で着いちゃったよ!
天草ってこんな近かったの!


今度実家帰ったら父親連れて
ウニ

食べに行こ〜〜??