といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

おおさか


旅から戻ると疲れが…
先週の水曜日から大阪へ行ってきてUPが今。…という
疲れが溜まりますね遊びでも(笑)



北九州から新造船のフェリーで朝方大阪着
目指すはユニバーサルスタジオ


映画好きなパパさんか楽しめるだろうとオネエのオススメ
何度も行ってるのに…

パパさん初USJ楽しんでおりました
「よ〜〜出来とる」の一言に『でた!オッちゃん発言!』
ビール飲めたのが1番楽しかったんだろな…



ミニオンって…豆か風邪薬のカプセルか思ってた(笑)


本場のたこ焼きはやっぱり美味しかった
それと飲むビールも美味い
さすが大阪
くいだおれ



ツワモノが…?チャレンジ

嫁に行けるか心配になってきた
コレの料金払うパパにも呆れるわっ
サソリとコオロギ食べました
サソリは店員さんが言う通り…マズイだって




朝ドラファンとしてはココも見ておかないと…五代さま

…俳優さんに関係あるもの何もないよっ(笑)
五代さまが購入された機械があったけど…
桜の通り抜けもまだまだ先で


硬貨の製造を見学

出来立てホヤホヤ百円玉
十円玉の袋詰め四万円分
なんかね〜〜感動ない


わたしは紙幣を想像してしていたから…
万札がダーー〜って作られるとこ想像していたから(笑)
大阪造幣局はお札は作っておりません!って…知らんかった





右側に並ぶエスカレーターを体験して(笑)


串カツ食べてる飼い主さんをお利口さんに自転車のカゴの中で待つワンコとニャンコに癒され

ウチの息子は…


お友達に預かって貰い
大変な事になっていた…みたい
もう…息子留守番の旅は無理かな


とりあえず旅は終了
またゆっくり行ってみたい良かとこ大阪でした