といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

帰省中


長閑な風景

実家帰省中
…くっき〜とふたり
お正月から久々に会った父ですが
元気で安心


お部屋もキレイに片付けて、お風呂もトイレもキチンと掃除されておりました
あら、娘は用無し??


作って欲しいと頼まれるのは、ポテトサラダとカレー(笑)
惣菜ポテサラは甘くて口に合わない、レトルトカレーばかりだそうで。
母の味が1番らしいので塩コショーの効いたポテサラとカレーと肉じゃがなどなど母の味を受け継いだ者として作りましたよ
全部…ジャガイモやん(笑)
数日間は食べれますから

くっき〜は暇そうに寝てる
家の中広いから走ったりしてる(笑)


花好きだった母が残した鉢植えに頑張って水を与えていた父ですが、雑草生い茂った鉢植えにまで水を…
大変だろうから雑草の鉢植えは片付けてあげました
見事に花咲かせた鉢もありますよ



枯らしたら怒られる
とか呟きながらお水やってたね
冬は家の中で守ってあげてたね
『おかさ〜ん!頑張ったから褒めてあげたら?夢に出てきてあげたら?』


来月20日が三回忌