といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

福岡案内係


小学生からの親友が福岡へ来た。


実家で数日過ごした帰り、福岡の神社へ行きたいと…


福岡の神社と言ったら太宰府天満宮かしら?
受験生はいないはず…と思ってたら


宮地嶽神社へ行くと
あ〜〜!《光の道》ね


嵐ファンならばピンっと来るらしい


福岡のニュースでは2月に凄い人出と話題になってたから、くっき〜ママ知ってたよ


高校生の娘ちゃんが大ファンだそうで(笑)
案内係やりました


案内係も初めて行ったんだけどね
暑いの何のって半端ない
けど親友の為に頑張るよ




この海まで続く道
嵐が出演するJALのCMで話題になり
この日もファンらしき人の姿が何人も…


ほんとはこんな風景が見られる


嵐が食べてた松ケ枝餅(梅ヶ枝餅と同じだ)も食べて
高校生の娘ちゃんはお友達に自慢出来ると大満足
ついでに福岡に住みたいな…と(笑)




ものすご〜く明るい家族
小さくなってしまった親友に見えたけど
1人で頑張って子供達に支えられて、笑いが絶えなかった


末っ子の唯ちゃんが犬が大好きで、お友達の犬もお風呂に入れてあげる程だとか…
くっき〜に会いたいと呪文を唱えるので、空港行く前に家に立ち寄り


くっき〜ったら頭からスリスリ
デレデレ
みんなとボール遊びしてた
ちとガルル言ってたけど


いざ福岡観光と言っても難しいもんだった