といぷ~♪くっき~

パワフルぷ~どる くっき~☆が17歳の老犬になったよ!目指せ成人式

1人でお散歩




オーストラリアから帰って一週間たちますが…くっき〜の声はまだ少し枯れてます
が、だいぶ吠えれるようになって変わらずパパが動くと吠えまくり


そのパパさんが先週末から発熱
変な病気貰ってきたか?デング熱か??なんて冗談交じり
ただの風邪だろうと舐めてたら5日間くらい熱ありました…自力で治されました
…有休使い果たしたから休めないって


で、お散歩なしでお庭だけだったくっき〜さん
やってくれました…ひとり散歩
何処から逃げ出したのか(策はあるのに)
探し回ってたらご近所さんが車で通りかかり『坂の所にいたよ〜w』って
いつもの散歩コース!
テケテケと帰って来ておりました
あ〜〜良かった…てか、楽しそうな顔してた。危ない子

朝は車が多いから止めなさい!
その前に脱走するの止めなさい!






オーストラリアでハンターバレーにワインの試飲ツアーに行ったのですが…


皆さん日本人以外
説明も英語
恥ずかしながらちんぷんかんぷん
オネエに解説して貰うしか有りません


3会場回って試飲
説明わからんなくても
赤と白。スパークリングわいの区別つくし飲んでうまけりゃ良いのよ!…開きなおり



オーストラリアは19才から飲めるのよ
チビねえもOK

パパさんいわく
ワインの味なんて日本で買っても変わらん!
と買うつもり無いとか言ってたのに…
ちゃっかり買ってた



オーストラリアはいまから春の季節
桜が咲いてて色とりどりの花がキレイ



夏のクリスマスって…

暑苦しっっっ(笑)


ちなみに昨日、オネエからインフル流行ってるみたいよ〜〜って