といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

ヘルニア


先日もぬいぐるみを咥えてリビングを走り周って、ママの前でひと休み。
が、起き上がった瞬間に悲鳴のような鳴き声で固まってしまったくっき〜
また肝臓でも悪くなったのかとアタフタするワタシ
ぎこちない歩きで、2、3歩歩くとへたり込んでしまうくっき〜
痛みで『助けて・・』と訴えるような、怯えた目


いつもいつも車の中では『ワンワン、ワンワン』吠えまくりなのに
ママの膝の上で小さくなって動けません


が、病院に着くなり元気になっちゃうという

看護士さんには相変わらず唸るという
困った息子ですが
診察の結果は内臓系では無く
首と腰のヘルニアでした



骨の隙間も無い
それと別に活発な子は骨が発達して
数カ所に出っ張ってる骨が。。。
コレも痛むらしく
首は骨粗鬆症にもなってるらしく
・・・年齢も感じます


ハッキリ確認する為にはMRIやCTの設備のある所で撮影してもらうけど、現時点で手術をする必要なく治療もなく・・・
ただ悪化する事を防ぐしか無い。らしい
それならば・・撮影は要らないんではないかと却下


ぬいぐるみ振り回し、ボール遊び、ソファや階段を駆け上がる・・・
一切禁止!

お散歩も暫くダメでケージで絶対安静


ケージで絶対安静・・・
絶対安静・・・
看護士さん、知ってますよね〜
入院中もケージの中で一日中吠えていた息子を
術後麻酔が切れてからも吠えていた息子を
無理です



痛み止めの注射で、すこぶる元気になったら、帰りの車の中では「わんわん、わんわん」
家に帰ると走ってた・・・
ママが座ってると横に寝てくれるので
できるだけ寄り添ってます




翌日の待合室でも元気そうに振舞う
余裕をみせているんだろうけど
脚がブルブル震えてる


ママの膝の上から降りません
息も荒くなってきたよ。
注射が痛いのと
先生が首と腰の何処が痛むか押さえたりするから嫌なのだろうね


注射効いてるから、痛み止めの飲み薬と【アンチノール』サプリメントで様子見る事になりました。
ぬいぐるみもボールも全て隠しました
隙あらば、スリッパなど狙われています。
それ程遊ぶ気満々で元気なんですけどね〜〜
首のヘルニアは『死に至る』と
先生に脅されてますので注意します!