といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

お漏らし対策

f:id:cookiegenki:20200414124211p:plain

 

 








大嫌いな病院
待合室まではまだまだ・・余裕ある



診察室に入ると出口ばかり行こうと
忙しくなる。。。


早く帰りたい不安な顔
ママの膝でビクビク待機中

その脚は痛い方なんですけど

f:id:cookiegenki:20200414124339p:plain



首のヘルニアは痛がってないけど
触診で腰はまだ痛がって逃げる・・らしい
暫くは痛み止めで治療中
レーザー治療も10分1,000円でやっとりました。
早く逃げようと大人しくはしてないみたい




帰りにくっき〜のお買物しました


前回は『マナーウェア』
今回は『おしっこオムツ』
どちらもユニチャーム製品だけど
どう違うのかな〜〜と

f:id:cookiegenki:20200414124403p:plain


オムツはシッカリおしっこ4回分と書いてある。が、おしっこ1回分てどんだけだ?
ほぼ寝たきりとか介護にいいんでしょね。
マナーウェアはマーキングとか漏れ?
オムツの半分の量の吸収みたい
星柄のオムツより少しスリムで柄もオシャレなチェックです
胴まわり37センチのくっき〜だけど
マナーウェアのSsize(35〜40cm)はキツイのでオムツはMsizeにした。
しっくり良い感じ

f:id:cookiegenki:20200414124924p:plain



何故かって、油断するとお昼寝中もチョイ漏れしてた
マメにお庭に出してあげると大丈夫なんだけど
今まで自分で主張する時はお庭に出してあげてたけど
油断して5時間くらい経つと、お昼寝中漏らしてる


ペット用のパットってお高くて
人間様用のていくらかな〜〜って見たら
はるかに安いの見つけたよ

オムツ外した時もほんのチョッと少〜〜〜〜しだけの時もあって、それだけの為に捨てちゃうのもったいない・・・
でもくちゃい!
なのでオムツの上にも小さなパット当ててソレだけ変えてます
寝る前にシッカリ出して寝ると、朝はチョイ漏れだけ。薄ジミというのかしら(笑)

『さぁオムツするよ〜〜』って
寝る前にオムツはめようとすると・・逃げる(笑)
お世話かかりますけど可愛いね(笑)

f:id:cookiegenki:20200414125022p:plain


だから〜、ママの痛い方の脚に乗って寝るのは辞めていただきたい




人間用吸収パットを買ったら、レジのおば様が色の付いた袋に入れて下さった。
お心遣いありがとう
きっと私のだと思われたのね