といぷ~♪くっき~

パワフルぷ~どる くっき~☆が17歳の老犬になったよ!目指せ成人式

雨の日の作戦

雨・・

大雨・・

昨日から降り止まない

 

お散歩好きワンちゃんがいる所は困るね

うんピ〜お家で出来ない仔はもっと困る

f:id:cookiegenki:20200707162023j:image

雨の中・・連れ出さねば💦

この↓五人囃子🎎のようないで立ちの仔

f:id:cookiegenki:20200707162121j:image

帽子がね〜〜うまく被れなくて

外れちゃうの💦

家に着いた頃は結局『濡れネズミ』🐭

何かよき方法ないかしら〜〜

 

うんピ〜はバッチリ済んだ‼️👍

 

この雨続きに1日数回も

カッパ着せるのが面倒くさくて・・

留守だとオチッコするくっき〜なので

チョイと出かけるふりして別室に閉じこもる作戦‼️

まずはお出かけバック持って見せる

するとオヤツ貰えると尻尾ふりふり❤️😆

オヤツ置いてドア閉めて、玄関出るふりして

隣の部屋で息潜める😂 後で気付いたけど

あんまり耳聞こえて無いから気にする事無かった🤣🤣🤣

で、その前にスマホ動画の録画セットしてたから何やってるかわかった‼️

f:id:cookiegenki:20200707170518j:image

オチッコしてるじゃな〜〜い😆👍

あれ?むか〜〜し室内じゃ女の子スタイルだったのに足あげてる❗️

f:id:cookiegenki:20200707170649j:image

あら❗️お決まりの悪さも見える

何さがしてんのよ‼️

 

てな具合で5分も留守のふりで戻ったの😊

ちゃんと玄関のドアガチャガチャして(聞こえてないのに無駄な演出)

その短時間でも喜びの再会❤️してくれた(笑)

f:id:cookiegenki:20200707171031j:image

オチッコするだけで手のかかるヤツ

カッパ着せた方が楽やったような・・😂

しかし洗濯物も乾かないしホント雨って困る‼️

 

外出先からペットを見れるカメラもあるよね

ソレを付けたら・・

くっき〜とゴロゴロしているママの姿を家族から見られたらアウトなので付けません‼️🤣