といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

ジンクス

f:id:cookiegenki:20200721140112j:image

梅雨は明けてない

暑い💦

今日はウナギちゃんの日

昨日のニュースで大丸が正午から販売

とか言ってたから

パパ❣️買ってきなさいよっ

て、頼んだ

f:id:cookiegenki:20200721140633j:image

会社近いんだから

主婦より早く並べるでしょ😅

頑張りんしゃい❣️旦那ちゃん(モッピ〜ちゃんに並ぶ福岡ジャイ子

f:id:cookiegenki:20200721140659j:image

 

土用の丑の日に近づくと多くなりそうだら

って事でホントは

シッカリ先週の土曜日に食べたんだけどね✨

f:id:cookiegenki:20200721140837j:image

デパ地下のも食べてみよう‼️🤣

 

 

ところでぇ、先日くっき〜のクローゼット(笑)

なる所を断捨離していて

血統証書が出てきた(何処にほたってるん)

で、昔見た時この子は一人っ子てわかってた

今回じっくり見方を調べながら・・

f:id:cookiegenki:20200721141859j:image

三重県生まれで(どやって福岡来たの?)

くっき〜の元々の名前【JINX】だって😲

ジンクスって・・本来の意味は縁起の悪いもの

 

なしてそげん名前ばつけたとやろ😣

ワンコは沢山産むのに1匹だったから?

もしかしたら他は死産だったかも

そしたらラッキーとか名前にしてくれてもぉ

たった1匹の宝ものじゃろ〜✨

とかとか・・ひとりで考え込んでしも〜た

 

ショーとか出場するわんちゃんはこの証書の

名前は変更するみたいだけど

と、気にしない事にした‼️見ないことにする

くっき〜はくっき〜だ‼️

我が家に癒しを与えてくれるもんねっ❤️

 

今、思い出したけどくっき〜のフルネーム

【まーぶるちょこくっき〜】らしいよ🤣

オネエが名付け親だから

f:id:cookiegenki:20200721144014j:image

前に両親の名前で親戚さん探しした事もあった〜懐かしぃ

元気かなぁ〜