といぷ~♪くっき~

パワフルぷ~どる くっき~☆が17歳の老犬になったよ!目指せ成人式

良い年になりますように

f:id:cookiegenki:20210104211659j:image

今年も宜しくお願いします

 

くっき〜家は何だかなぁ〜って新年

恒例の実家に集合❗️も無くなったし

何するべ??

 

パパとチビねえ3人1匹で

とりあえず近所の氏神さまへ

f:id:cookiegenki:20210104212249j:image

↑【健康でありますように】べこり

f:id:cookiegenki:20210104212359j:image

薄ら積もっていた雪

すっごい風が冷たくて

寒さに震え固まるくっき〜は

ほぼママ抱っこで散歩にならずw

f:id:cookiegenki:20210104212705j:image

一緒に初詣出来て良かった❤️

 

・・・家戻って

🍺飲んで🍶飲んで(笑)

 

年女のチビねえ🐂

三社参りしたいと言う

あ、初詣の三社参りって西日本地方だけらしい

《年明けの新年会と同時期に、親睦も兼ねて三社参りを行う企業や業界団体も多いですが、実はこの三社参りは、特に福岡を中心として九州・中国地方に見られる風習なのだとか》

知らなかった😧

当たり前に三社参り〜〜って行ってた⛩

 

で、昨日チビねえと2人で筥崎宮

f:id:cookiegenki:20210104213715j:image

ホークスもアビスパも必勝祈願するんだよ

 

↓ココに行きたかったので

・・くっき〜はパパと留守番w

f:id:cookiegenki:20210104214030j:image

f:id:cookiegenki:20210104214708j:image

パフェと

ティラミス↓ (酒じゃないよっ)

f:id:cookiegenki:20210104215149j:image

底に抹茶餡があって美味ですぅ

女同士でしか来れないよねっ😝

 

3つ目ココから20分程の香椎宮へ⛩

そこで開運おみくじ引いたけど

4等のシャボン玉石鹸だった

 

おみくじに【金銭的に不自由は無い】

と書いてあり👏

パパにありがとうだ❗️と家族LINEで伝えたら

娘達に笑われました

 

て事で、今年もくっき〜ブログ頑張ります‼️

f:id:cookiegenki:20210104220515j:image