といぷ~♪くっき~

パワフルぷ~どる くっき~☆が17歳の老犬になったよ!目指せ成人式

まだ痛いよぉ

暖かく過ごしやすい気候になりました

何だったんだ!あの雪は!

 

木曜の雪の日

f:id:cookiegenki:20210221123622j:image

くっき〜調子悪いんだけどお外に・・

こういう時ほんとに困る。

寒さと風で何度も中に戻ろうとするのを

なだめながら頑張って雪の上にウンチ

我慢してるのわかるからホッとする

f:id:cookiegenki:20210221124551j:image

↑こんな風に寝てる時は良いんだけど

背中からお尻にかけてギューって縮まったり

後脚をモゾモゾしたり

痛いのはわかる😭

でも祈りのポーズも月曜よりは減っていった

 

ママが動けば必ずついてくる

寝てて良いのにフラつきながら・・

数歩歩けば伏せしてしまう程の辛さでも

 

少しずつ食欲出てきたけど

元々、消化不良体質もあって朝食べたもの

夕方吐いても形が残ってる(ふやかしても)

量は少なめ15粒くらい

 

月曜から木曜まで毎日病院で💉を2、3本

私にとって先生はもう神様だから(笑)

何使っても良いから明日にはいつもの元気な

くっき〜になれますようにって

f:id:cookiegenki:20210221130045j:image

木曜までで膵炎治療のお注射おわり。

痛そうだったら痛み止め飲ませてって。

アレってマズイんだろうな

すっごい嫌がって吐き出して口の中に残った

ニガサ?をカーペットに顔スリスリ暴れてた😂

他の薬は上手に飲んでくれるのに

でも、ママは鬼になりました❗️

喉奥に押し込んだ(笑)

 

で、暖かい土曜の朝は調子良き良き😊

缶詰ご飯をゴルフボールくらいの量あげて

お庭でうんちもモリモリ

お目目もキラキラでほぼ元気

不安があったけどチトお留守番させてしまった

3時間ほど・・・帰宅すると

嘔吐と下痢の惨状だった😭

本人は元気だったけど即病院へ🏥

f:id:cookiegenki:20210221152739j:image

とりあえず今日はフツー