といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

膵炎と腎臓病

ここ数日お天気で洗濯物が助かります

 

土曜の惨状は目を覆いたくなる現場でw

帰宅を歓迎しながらママの靴下にゲロっ(@_@)

カーペットを風呂で洗い、水吸った重いやつをコインランドリーに入込みに行ってる間にパパさんが掃除してたけど固まりこびりついて悲惨

部屋中がくっき〜の汚れた足跡だらけ

せっせと拭き掃除

 

くっき〜も手脚洗って病院へ

吐き気どめと腸炎抗生物質お注射

痛み止めもプラス

こんな時病院が近いって良いな〜(車3分)

神様に素早く診察してもらえると安心する

f:id:cookiegenki:20210224150224j:image

お薬が効いてるとお腹も丸めず寝れるようで

あまりのグッタリにも心配になる

そして気になるでしょ

敷物の派手さにwwww(≧∇≦)

またゲロってもすぐ洗えるもの敷いとこ〜っと

チビねえのお部屋の奥から持ってきた

 

ご飯を欲しがって夜中徘徊するんですけど〜〜

吐くの怖いからいつもの量はあげれない

9日で随分痩せてしまった

抱っこすると軽いし背骨がゴツゴツ💦

f:id:cookiegenki:20210224150935j:image

膵炎って再発しやすく食事のケアが大事

脂肪を極力抑える

(胆嚢摘出の後も低脂肪フードあげてた)

が、去年から腎臓の数値が宜しくないので

早めに腎臓サポート食に切り替えた

【慢性腎臓病の療法食はタンパク質を

制限するために脂肪でカロリーを

補っているから脂肪が多い】

て。

え!?!?マジかよ

膵炎になったのはこのフードのせい?

膵炎と腎臓病の食事ってま反対だって😨

色々探してるんだけど

何が良いのか悪いのか【サッパリわからない】

《誰かたしゅけてくだしゃい》

 

何処かでゲロしてないか、見えないと不安

最近は逆ストーカーのワタシ

くっき〜を探している

ぐっすり寝てる時もあれば脚をバタつかせ

起き上がったり伏せたり

機嫌が良いとパパの靴下咥えて逃げている

(すぐに靴下脱ぐ癖のある旦那。いますよね)

 

さて、お芋が無くなってきたから

蒸そうかなくっき〜