といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

吐出。

ひなまちゅりまではまずまずだったのに

翌日からグッタリ〜〜な

f:id:cookiegenki:20210309163719p:image

抱っこされてるけど動かない

ステロイド薬が合わなかったのか

亀のように固まって動かないし

オシッコも12時間せず💦

夜中3時に動き出したのでお庭に出たら

やっとオシッコ出た〜〜!\(^o^)/

 

が、しかしそこからママ地獄

やっぱりお腹は痛いらしくもぞもぞと下半身

ゆっくり寝ることは無く徘徊

そして・・嘔吐

その後は水飲み・・そして嘔吐(ブシャ〜っ)

の繰り返しの二日間

それでも食べたい眼差しでおねだり

f:id:cookiegenki:20210309164457j:image

↑コレ眼差しは・・無い

 

お腹空るだろうな〜って

ササミと芋とお粥を混ぜて大さじ1くらい

食べさせる。そして

水飲み行って・・ブシャ〜っ(ふなっしー

水飲んで振り返り歩きながらぶしゃ〜(梨汁)

f:id:cookiegenki:20210309164937j:image

もぅ、床はシーツだらけ💦

病院で吐気止め注射しても

薬飲ませてもブシャ〜(ダメなっし〜)

 

何を食べさせれば良いのだろ😭

って調べてたらなんと

【吐く】という症状には

『嘔吐』と『吐出』の二つに分けられる

 

『嘔吐』とは

胃に入った物を口から吐き出すこと

吐くときにお腹を上下させるように胃からの内容物を逆流させるぜんどう運動がみられる事が多い。吐き気の前兆がある

 

「吐出』とは

飲み込んだ食べ物が胃の中に入る前に口から勢いよく吐き出される事

食べた直後にみられ、未消化で胃液は殆ど混じっていない

 

ということで。。。

くっき〜さん吐出ではないですか!

水飲んじゃ〜〜ブシャ〜(梨の妖精)

水を飲ませてはイカン!との記述発見をした

 

土曜日、水飲みペットボトルを取り除いた

f:id:cookiegenki:20210309214857j:image

水を探すくっき〜😭

しつこいくらいにこの場所に行って

f:id:cookiegenki:20210309215040p:image

「おい!水無いぞ!!」

と訴えられる

見つめられる

前脚でチョイチョイって呼ばれる

 

数時間おきに小さじ1くらいをあげると

ぺろぺろ

水だけの容器、肉が入ってたかの様にぺろぺろぺろぺろ

成果もあって月曜火曜と

ふなっし〜の出番が遥かに少なく

元気が出できた。

やった〜〜!このまま良くなるかも♫

って思ってたら

 

本日は再びふなっしー続出

しかも水をねだる仕草もしつこい

f:id:cookiegenki:20210309220124p:image

吠える

水飲み前でストライキ

f:id:cookiegenki:20210309220240j:image

どうして良いものか

『辛い!!なっし〜』。・゜・(ノД`)・゜・。