といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

療法食

こんにちは

無事です

f:id:cookiegenki:20210319094221j:image

1週間前の通院から少しずつ良くなって

2日間程嘔吐が無かった日があって

このまま良くなる。。。

と、思ってたら日に日に嘔吐回数が増えてきて

寝る前のお布団にブシャーは最悪(;_;)

バスタオルやトイレシートを引いて一緒に寝る

腕枕じゃ無いと寝ない仔だから❤️

 

4.7キロだった体重が最高700gも落ちて

たけどあれだけ吐いても少しずつ増えてた

昨日は4.2キロ

吐くのはほぼ水だったから?

とは言え、腎臓と膵炎で何を食べさせて良いか

調べた結果

いま、コレを与えてる

f:id:cookiegenki:20210319094841j:image

療法食《犬心》 https://inukokoro.com/products/

胆嚢切除から腎臓の数値の事、今回の膵炎

全て説明してメールで相談した結果

犬心「低たんぱくバランス」をお勧めされ

細かにやり取りして貰えました

お試しでも食い付き良かったから即購入

 

オイルコーティングしてないから茹でこぼし不要。ふやかすケド

香ばしい香りでドッグフード独特の匂いしない

以前のフードはふやかしても夕方嘔吐すると

朝ご飯が消化されずマルマル出てくる状態

犬心は今の数回の嘔吐でもサラサラ粉々

で!吐いたのが臭く無い!!感動(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

(吐いた話ばっか)

 

このフードで膵炎が再発せず腎臓の数値がこのまま落ち着いてくれますように

 

他にも数社の無添加フードにメール相談したけど、療法食ではは無いので与えない方が良いとか予防の為の食事だと良いけど既に病気の仔にはお勧め出来ません。とか

皆さん正直で親切な対応でした

 

もっと早くご飯のこと勉強しておけば良かった

あまりにも元気だったもので

f:id:cookiegenki:20210319103119j:image

体調悪くなったらいかんと思って嫌がる事は

極力避けてたら・・ボサボサ

先月末のトリミングもキャセルしたまま

昨日の注射💉が効いて今日は吐いてない

効きそうなお薬がわかってきたから

1週間ソレを飲む事になってる

嘔吐が治りますように‼️