といぷ~♪くっき~

パワフルぷ~どる くっき~☆が17歳の老犬になったよ!目指せ成人式

手動給水

過ごしやすい日が続いて🌷

洗濯物も良く乾いていい感じの日々

くっき〜は変わらずU^ェ^U

手動水やりでちょこちょこ飲むのはOK

やっぱり与え過ぎると・・・吐いちゃう

甘々なママが鬼になって水セーブ👹

可哀想だけど💦

 

お風呂もね〜〜もうどんだけ入ってないと??

ナイショの話2ヶ月💦(秘密よ!)

拭き拭きシートで拭くだけ

お腹と脚とお尻は何度か洗ったけどねぇ

お風呂入れて水をたっぷり飲まれてもねぇ

怖いよ😭

だからこんななってしまった

f:id:cookiegenki:20210411161237j:image

顔が四角!

食パンみたいだわ‼️

モツレをほぐすの大変大変(><)

せめて顔だけでも・・・と

ママカット頑張った!

イヤイヤが激しかったけど

f:id:cookiegenki:20210411161417j:image

まるまるアンパンマン

やっぱり目が見えるのとでは大違い

身体どうしよう

全身ハサミカットって辛いよね

最近お天気良いし・・そのうち頑張るね

 

 

新しいフードの事

わんこの容器の食後って凄いヌルヌル

洗ってもヌルヌル落ちにくかった

クエン酸を使うことで、すっきりとヌルヌルを落とすことができます。これはアルカリ性である犬の唾液を酸性のクエン酸が中和してくれるため】

との事だったからクエン酸水を作ってシュッシュしてずっと洗ってたんだけど

新しいフードに変えて食器が全くヌルヌルしてない。と気づいた

て事は、今までフードの脂だったの?

とか考えながら食器洗いが楽になった。

オイルコーティングしてないのでふやけるのも早い

コレ助かる〜〜!!短時間でぐちゃぐちゃに(笑)

なんせ吐くけど食い気はあって

ふやかすと香りでジタバタしだすから

コチラも焦る。

f:id:cookiegenki:20210411162631j:image

まぁまぁ元気にお庭の探検してます😊

少し風が吹くとよろっとなる😅

あまりお外居ると喉が渇くから注意

手動水やりって結構大変!留守出来ない

病院は今のお薬が無くなったら行く予定