といぷ~♪くっき~

パワフルぷ~どる くっき~☆が17歳の老犬になったよ!目指せ成人式

泣いちゃう

お家から紅葉🍁見えるじゃんっ

f:id:cookiegenki:20211130001008j:image

桜の葉もキレイに色づくね

 

くっき〜のお目目の調子は良くなったり

そうでなかったり🥲

緑内障の目薬はマトが外れる時もあるけど

毎日2回挿せてたのに

あんまり目をあけなくなって

ママに目をスリスリしたり

自分の前足で目をカキカキして『ひぃ〜〜ん』

て泣いて🥲

ピンボール中に『ひぃ〜〜ん』で泣いて

痛みに強い仔なのに可哀想過ぎて一緒に泣いた😭😭😭😭😭

病院に行って先生が目を開いて診てたら

も〜〜真っ赤っか😭😭😭

痛かったね〜〜😭

 

ステロイドが効いたのか今日は久しぶり

お目目開けてた

お天気良かったからお庭お散歩

f:id:cookiegenki:20211130002401j:image
f:id:cookiegenki:20211130002356j:image
f:id:cookiegenki:20211130002358j:image

チト怖いお顔に見えるね

足元確認しながらとぼとぼ歩くよ☺️

朝より気温が上がって来たから服暑そう💦

お空に昼の月が見える?三日月🌙

f:id:cookiegenki:20211130002859j:image

でもユックリ観てられない

くっき〜がフェンスや壁にぶつかりそうになるのを回り込んで追いかけガード❗️大変(笑)

 

おウチの中でもピンボール状態がお目目に影響するんだろうからガード‼️

何かごちゃごちゃ(笑)

チビねえの部屋からリラックマ拝借✨

f:id:cookiegenki:20211130003246j:image

バラバラなんだけど、突っ込む場所ココなのw

水飲み場まではコーナー曲がってスムーズに行くのだけど

後がピンボール💦🥲

壁は頭から突っ込むけど

振り向きざまに椅子とかで目を打ってる🥲

その時泣く『ひぃ〜〜ん』て

f:id:cookiegenki:20211130005823j:image

上手くソファ伝いに戻ってくる😊

テーブルと椅子の場所には行けないようにガードしたよ

 

アフロヘアも最近は薄くなって弾力もなく

ヘルメット代わりにはならん

ママが守ってあげます‼️‼️