といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

腸炎

昨日病院での様子

包まれて震えながら順番待ち

こんな様子は前の大手術以来かな

f:id:cookiegenki:20220207120435j:image

朝5時に突然ゴソゴソ起きてから震え出して息も荒かった

お水を飲んだけど直ぐ吐いて

前の日にユルうんちを3度してたので病院へは行こうと思っていたけど診察開始が待ち遠しかった

痛そうに身体のけぞったり微かに「うぅ〜ん」て鳴く声に胸痛い

 

エコー診断で腸の動きがあまり良くないので下痢止めを悩んだ末に動き良くする方で治療。

抗菌薬トリオプリン、ファモチジン胃薬、セレニア、プリンペラン制吐薬とプレドニゾロンを皮下注射💉 

ひぃぃって微かに声だすの🐶😭

痛いよね〜〜見ててもどんどん膨らんで行く背中を見てるとツラい

でもお薬だからね。我慢してね🥲

 

f:id:cookiegenki:20220207124452j:image

両前脚を広げて寝る・・こんな格好始めて

顔が見やすいように膝掛けをベット代わりに

寝せて私が覗き込む

f:id:cookiegenki:20220207133834j:image

1時間程震えが止まらなかったけど

夕方にはシッカリ立ち上がれないけど起きて

ロイヤルカナン腎臓病用の缶詰を食べた👍

トイレシートではヘタってしまうので

お庭へ連れて行ったら大量のオシッコ‼️

寒いから分厚いコート着せてったパパ

被るタイプだから嫌がったケド💦

 

ずーっと寝てるんだけど

目は開けたまま・・手で閉じても開けちゃう

f:id:cookiegenki:20220207134506p:image

たまに「うぅ〜」って

震えが止まったら止まったで息してるのか心配で、2度ほど『え?!」てビックリした

もしかしたらこのまま・・とか嫌なこと考えたり。

先生が「辛かったら夕方まで預かっても良いですよ」って言われたのを親切だと思ってたのに、まさかそんなの??って今更考えたり

離れると不安がるので連れ帰ったんだけど結局私が離れられないのが本音かな

翌日は休診日だけど何かあったら連れて来てとありがたいお言葉🥲

 

夜はようやく普段の寝方になって良くなるよねって実感

f:id:cookiegenki:20220207143245j:image

 

今朝は良く寝てたので布団にそのまま💤

様子見行ったら起きててオムツがズレてて床でオチッコお漏らし😂 

缶詰食べさせてる間に洗濯機回してたらその辺に💩コロコロ😂

昨夜より食べる気なく残してた

また震えが止まらずグッタリだったので休診日だけどお言葉に甘えて点滴💉してもらってきた

今日はプリンペランじゃなく腸の動きを止めるブスコパンとレペタン鎮痛剤を追加

暫くこの治療を続ける予定

 

寝てる姿を見るとツラいな〜〜

お口開けてキツそうだもん

アレコレ考えたら寒気がする