といぷ~♪くっき~

パワフルぷ~どる くっき~☆が17歳の老犬になったよ!目指せ成人式

気になる行動

見張ってないといけないくっき〜

見張っているくっき〜ママ

f:id:cookiegenki:20220220120027j:image

気になる行動

《その1》カーペットや柔らかいモノをものすごーくホジホジする。膝掛けなんてホジホジして自分のお腹と後脚に丸め込みすぎてひっくり返る😣何なんですかねそのワザ

初めの頃は何イライラしてんの??て思ったけど、もしかしたらどこか具合悪いのコレで紛らわせてるの?て不安になる

《その2》夜にグッスリ寝て居る近頃だけど、昼間はチョッと伏せして寝たかと思うとスッと立ち上がりウロウロうろうろ落ち着つかない。水飲み器を前足でカンカン(アルミだから爪で音が)て呼出。吐くから少量づつだけどトータル結構飲んでるよ💦 

《その3》

そんな所に寝るのか↓

f:id:cookiegenki:20220220112533j:image

カーペットから半分ハミ出てるよ!みたいな所に寝てる事多し。前はふんわりした所選んで寝てた。なぜ?

《その他》

突如右に左に頭から壁へぶつかり稽古💦

トイレまで行かずにその辺でオチッコ💦(1日に1〜2回ほど)

 

腸炎から復活後、食欲が凄い戻ってガッツいて食べていた数日。昨日からまたまた食べない。と言うかいつものフードが嫌らしい。缶詰食べるこんな事初めて。

お薬の為のちゅーるは素直にパクっ😂 食べてるからヨシとするか・・・な?

 

昨日、お薬をひと月分貰ってきた。

f:id:cookiegenki:20220220111046j:image

吐き気止と胃薬はもう一年ほど

気管支拡張剤は咳と呼吸苦しそうなんで2週間前から。毎月・・パパさんの血圧の薬代より高い。

で、不思議な事に自分の何らかのお薬は絶対飲み忘れるのにくっき〜のお薬って絶対忘れない❗️というワザ😊

吐いちゃうの可哀想だからね。くっき〜愛❤️

 

ヒヤシンスが咲いた✨春よ

f:id:cookiegenki:20220220112943j:image

f:id:cookiegenki:20220220113015j:image