といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

納豆食べれる?

3/24から13日間嘔吐の無かったくっき〜です😊今まで【元気。調子良い】とブログあげると翌日から体調悪くなる事が多くて。ゲン担ぎで控えとりました😅

が、昨日久しぶり4回も嘔吐して💦でもあの異常な嘔吐では無く原因はママの食べさせ過ぎ❗️だと思っております(反省)

お天気良い日が続いてお庭お散歩中f:id:cookiegenki:20220407131133j:image脚がチキン🍗😂

抜け毛が治らずスカスカ🥲

家の中でも春風に乗ってぽよぽよ飛ぶ毛。多分お布団も凄いだろう&こたつ布団も。。。f:id:cookiegenki:20220407133548j:imageこんなに取れますよ。レイコップ✨コレこたつ周りだけ。この後ママのお布団も凄かった😂ヴィッグにして付けてあげたくなる😭😂

f:id:cookiegenki:20220407133815j:image冷やっとする時は洋服も着せるけどコシの無くなった毛は服の摩擦で1日で絡まりソレをほぐしてたらまたまた抜ける😂

 

食べさせ過ぎたのはお代わり下さいと言うほどガッツクのと早くガリガリからぷよぷよになって欲しいとの焦りで量を増やして与えてしまも〜〜た💦

食欲は出てきたけどわんこフードだけでは食べなくなり必ずトッピングが必要(ワガママでんなっ)胃腸に良いキャベツとササミ煮込んでフードに絡めてたけど、ササミにはリンが多いらしいと情報が入り💦 くっき〜愛用の【犬心】のホームページからトッピングに何が良いか相談。持病や血液検査数値などなど全部知らせてオススメのフードを検討してもらいトッピングに勧められたのは【馬肉と納豆】🐴ミネラル不足ではないかとのお話。

でもね、馬肉はミンチを昨年試みたら体調あまりよろしくなかった😅ソレに安くは無いし❗️納豆は食べさせた事ないけど、顔中ネバネバ付きそうだし更に口臭くなりそう😂 とても直ぐには飛び付けないトッピングだわ💦飼い主を悩ませるくっき〜。。。今のところ豚ヒレ肉を茹でこぼして与えてる🐽

f:id:cookiegenki:20220407135134j:image朝早くは日の当たる場所で💤