といぷ~♪くっき~

パワフルぷ~どる くっき~☆が17歳の老犬になったよ!目指せ成人式

自力で

お目目が見えなくなって目も閉じれなくなって目ヤニがひどい時はみどり色😰

で、今は毎日2回【サンティア】で洗ってる。f:id:cookiegenki:20220422110555j:image

結構汚れが出てくるよ💦ドロ〜ンって😨

先生からホウ酸水で洗ってあげると良いって教えて貰って薬局で薬剤師さんに相談したらこの目薬も同じ成分だからと薦めてもらった✨毎日おとなしくお目々洗いさせてくれる🐶てか、もうイヤイヤ抵抗力が弱くなってるからされるがままf:id:cookiegenki:20220422114051j:image

肉球もまだ少し赤いからオロナイン塗って靴下はく。頑張って歩いてるから、油断すると大開脚になっちゃうので凄く力入れて踏ん張ってる💦ママの所にもまだまだ歩いて来るしね

 

昨日お尻持ち上げてママにもたれかかって変な寝方するな〜〜って思ってたらお昼頃下痢。。。お腹痛かったんだ〜😢 嘔吐が無くて安心してたら下痢。。。点滴でお薬入れてもらったのだけど私は診察室を出た。。。色んな覚悟は出来てるのにやっぱり病院行っちゃう。それなのに逃げてしまった

帰宅後、お芋さん少し多めに食べてくれた。点滴後は頻繁にオシッコするのにずーっと寝てて、明方4時半頃ガバっと起きておトイレで大量💦 立ってるのがキツくてふらふらだから支えてあげる。一時間後もガバっと起きてw またオシッコ。自力でやるのが凄いなって感心してた。7時くらいに変な呼吸で起きたからパパとお庭に出たら下痢ピーだったらしい。。。

f:id:cookiegenki:20220422112033j:imageさっきも大量オシッコ頑張って踏ん張ってやった後、直ぐに寝ちゃって。。。場所移動に抱き抱えたら、残りお漏らししてた。立ってるのがキツいんだろうね😢ソレでも自力でやろうとしてる。凄いよ!くっき〜