といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

紫蘇酒

連休はと〜〜〜っても良いお天気

花粉にも恵まれ  

もう、鼻のまわりの皮は剥けるし痛いし  o(T□T)o

気合入れて予防しなくちゃ!!

って、症状出始めてから・・・・



数人のお方のご要望にお答えします参考にされてください


    〜紫蘇酒レシピ〜

    シソの葉        山ほど (笑) 60〜70枚
    ホワイトリカー     1.8リットル
    氷砂糖         700〜800g

2週間ほどで飲めます。
紫蘇って夏場が安い!!!(田舎だけ??

砂糖ナシでもOKだけど・・・・私はには飲めたモンじゃありません

風邪ひき始めや、喉の痛み、痰きりなどの症状にも良く効きます

1回にサカズキに半分くらい、チョビチョビ飲んでいます


ヾ(`ε´)ノ  こら〜〜っ!

だれがそんなに酔っ払うまで飲むかっ



         


あと・・・竹酢液 薄めて鼻うがい or 直接吸い込む!



 良いものあったら教えてくだしゃ〜〜い