といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

花粉が〜〜

今日もポカポカ春の陽気で気持ちいいですね〜
   ママは何だかお鼻ばかりかんでいますよ。
     風邪でもひいたの〜〜
       腹でも出して寝てたんだ


花粉症じゃ〜
      だらだら止まらん o(T□T)o たまらん


私の症状は鼻水と喉がイガイガ
でもね、病院にはかかったことありません
だいたい落ち着いてくるから・・・
特薬はシソ
シソって殺菌作用とか体質改善とか色々特効薬なこと聞きませんか

咳止めや喉の痛み用に作ったシソ酒
喉のイガイガがとれるようすこ〜しづつ飲んでたのですが
次の年の症状がすっごく軽くて
びっくり〜〜っ

ホワイトリカーシソの葉&砂糖で作るだけ

もうひとつ・・竹酢液 ちょっと臭いはキツイけど
かなり水で薄めて“鼻うがい”したら一発でスッキリ
スプレー式の容器に入れて直接鼻の中シュッシュッとやったことも

私はこれで毎年軽く済んでます・・・完全に治る事なくて辛いけど(;-_-)=3
興味ある方お試しあれ


“く〜太郎、キミには花粉症とか無いわけ??”
“は〜??なにそれ〜?”
ってな顔してる (# ̄3 ̄)


そんでもって ウサギみたいに食べてる
      しかも新芽の雑草
おいち〜よっ

それで体質改善できるならママも喜んでたべるわっ (;¬_¬)アヤシイ



blogランキング参加中ポチッお願いします