といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

あの日にかえりたい…な

あの日から2年。この日が近づくにつれてやっぱり数日前からあの日の事思い出してしまってた。ああすればこうすればも少しそばに居てくれたかも…って。未だに思う 元気に走り回ってる姿よりも何故か介護してた時の姿が凄く残ってて、ココに寝てたとかこんな抱…

野鳥の会?

を観る楽しみもあっという間に終わりました あの伐採されたの木に期待出来なかったので、チト庭にを…と試みた鉢植えが開花しました!ほれっ!見て ん?何処??どれ?って…www 期待したほどでもなく花数は少ないけど咲いた嬉しい 間近で見れて可愛い 来年は…

2年ぶりに🌸

お久しぶり更新 日頃は歩きもしない人が年に1週間ほど試みる花見散歩 この桜のトンネル目指してくっき〜とのお散歩 昨年は桜見るのも思い出すのもまだまだで、全く行く気がしなかったから2年ぶり…懐かしかった 案の定いっぱいうるうるってきた でもキレイだ…

2024年初

おめでとうございます 色々写真は撮るものの…更新せず毎日淡々と過ごす日々。なだけ お正月はチビねえが三社参りしないと気が済まぬので筥崎宮、太宰府天満宮、福島八幡宮詣り あ、太宰府近くの竈門神社にも行った チビねえは元旦の夕方✈️帰って来たのでその…

クリスマスプレゼント

今も言うのかな?クリスマスイヴイヴ23日w 今朝夢を見た くっき〜の夢 やったやった〜と目覚めたよ くっき〜からのプレゼントだね 内容はチト恥ずかしいけど披露しようw 家の中リビングで娘2人と居た。お庭で遊んでたくっき〜がう◯こしてて…で、それを食べよ…

1年11ヶ月ぶりに。。。

今日はくっき〜の月命日 ベトナムのオネエが1年ぶりに帰って来てます。先週は東京からチビねえが帰って来て1年11ヶ月ぶりに4人揃いました…でも 娘が口を揃えていうのが『くっき〜がいない』 当たり前だったのにねまた泣ける くっき〜の事はそれぞれが持っ…

19さい

お久しぶり投稿 9月30日はくっき〜の誕生日 未だにそこら辺にいた事ばっかり思い出す そして…お空見ることが多くて空写真が増えていく。。。 くっき〜どこ〜??って探してる(笑)飛行機から見る雲は遠くまで色々飽きない ⬇️近ごろ秋の雲は薄くて寂しくて見つ…

6月も終わりに近づき。。。

お久〜〜〜〜しぶり なんて事ない何の変わり映えもない日々 朝から降ってた雨があがって。。。 蝉の声が聞こえてた なぜだろ…胸がぎゅーってなる 季節の変わり目とかって感じるのツラい お友達の結婚式に帰って来ても終わると即帰って行くチビねえ。。。くっ…

お空組2年生

【お別れして1年が経ちました。もっと長く感じるよ…】 毎日毎日、会いたいっ!て思いは変わらず 夢に出て来てくれたのは数えるほど あちらを見てもコチラを見ても…そこに居たよね〜、そこからママのこと見張ってたよねって思い出してはうるうるって…今も変わ…

4月って。。。

雨風酷くてこのチューリップも桜も散ってしまった そんな雨の日だけど今日はチビねえの誕生日26歳✨おめでとう 何やってんだろぉ。。。w お友達に祝ってもらってるだろなっ ↑くっき〜若い!濃い♫ 愛おしい。。。 4月はママの誕生日もあり入学式とか色々めでた…

3ワンコ

玄関横のスイセンの花がイッキに咲いてる 去年くっき〜がオシッコしてたな……と思い出して鼻の奥がツーンと ちょうど1年前の姿。。。毎日嘔吐だったのがこの日から2週間ほどは何事もなく順調だったし目は見えなくともシッカリ歩いてたなぁ。桜の開花も近づく…

桃カステラ

先日、長崎のリクかあさんから桃カステラを頂きましたコレ食べると…春 くっき〜も一緒に食べてた お供えしてあげたら… 食べてるみたいだった 桃の節句ももうすぐ。春が来るね。。。桜の季節の思い出が多過ぎてツラいかも…うん、もうツラい 考えただけで鼻が…

大寒波と大騒ぎの1月25日 くっき〜とお別れして9ヶ月の25日 気温は低いけど雪は思ったほど積もらなく…凍ってるみたい皆さまご注意下さい 引きこもり生活中! こんな寒いのに『国の節電プログラム促進事業』で九州電力から節電に協力せよと。。。節電達成でポ…

2023年

新しい年になりました 何もめでたくないや…と捻くれてるw (気持ちは喪中やし)ベトナムからオネエは帰らんけどチビねえは帰ってくるので美味しいものは用意しておかないと…と準備はした 年は明けても気持ちは前に向かず。去年の今頃は…とアレコレ思い出して…

Merry Xmas

もうすぐ Xmasは終わっちゃうけど Merry Xmas ひつじのショーンが好きなくっき〜ママをチビねえが連れて来てくれたイヴ なんかね〜 Xmasに親と付き合わせて申し訳ない気がしたんだけど。。。 ドラマの聖地巡りしたらカワイイわんこに出会い癒される ママさん…

もしかして。。。

寒くなりました。。。ふと外を見たら… 栗の木がすっごく綺麗に色づいててビックリ!こんなんだったっけ??いい景色w ばえ〜〜✨ 昨年の今頃はね、くっき〜に必死で目が見えなくなってたから、ぶつからないようずーっと下しか見てない、たぶん 何処でも寝てし…

カレンダー

12月に入ったけど…大掃除ぼちぼち始めなきゃだけど…やる気なし。今日は特別にダルいから仕方ないw(毎日だろ) 昨日は4回目のコロナワクチン接種して腕痛いしダルい。。。頭がボーっとしてて何だかね、二日酔いみたい 前回は3月に接種しててそのときもダル…

カフェ

今年は暖かい秋 だけど例年よりは深く寂しい秋だな。。。と ホルモンのバランスも関係あるらしいね。 幸福ホルモンと呼ばれるセロトニンが日中に活動することによって多く分泌されるらしいが、秋は日照時間が短くなりセロトニンが普段よりも分泌されにくくな…

長崎への旅

13日は父の三回忌。 今回は小浜温泉に前泊…実家から20分程だけど旅行支援でお得 夕陽が綺麗なんだけど、今までずーっと実家から帰る時に車窓から見ただけだったけどシッカリ鑑賞できました 沈んじゃうよ〜 沈んでもキレイ✨ お刺身&雲仙牛 くっき〜もゴチ✨ 翌…

ふわふわの感触

6度目のの25日 くっき〜何お供えしよっか? 何食べたい?目の前に出て来て言いなさい!! 飽きもせず見れば泣くのに見続ける写真 と並行してインスタやYouTubeのぷ〜ちゃん達を見て癒されて同じ事してたな〜って泣くw いつまでこんなんだろ〜。病んでるかな… …

18回目の・・・

9月30日 今日はくっき〜の誕生日 お空で迎えた18回目の誕生日 お空を走り回ってますか〜〜 プレゼントはママの夢に出て来る事です ん?意味わからんけどそれです逆プレゼントちょうだい くっき〜の思い出動画をチョロっとまとめてみたよ チト長いけど…ママの…

夏の終わり

朝から涼しくて過ごしやすいなって思ってたら 蝉の鳴き声も夏の終わりのツクツクボウシ 夏休みの宿題に焦った日々を思い出してた…んじゅうねん前の事なのに懐かしいね 今日は4回目の月命日 特別に想いが募るなっ 動画が見たくなって夕方からずっと観てたら …

帰ってきたかな

お盆前からくっき〜帰ってくるかなってわくわく 何となく嬉しいカウントダウン お供えもバッチリ モッピ〜ちゃんからお空に持ち帰って自慢するらしい。。。と教えて貰ったから、たくさんお菓子用意したよ(笑)毎日お肉も 夢は見なかった。気配は…風が強い日々…

お空から

ソファ座って外眺めてたら モクモク雲が迫り出してきて。。。 くっき〜が手を振ってた👋😆 可愛い💕お〜〜いくっき〜 オネエに送ったら『ソファの背もたれから覗いてるみたい』だと言われ そう言えば。。。 よくこんなやっててたね お盆帰って来るかな〜

ベトナムの犬

朝からエアコンのいる暑さ 熱中症注意です こんな日ってとっても暑そうにベロ出してた くっき〜の状態みてエアコン入れてたな ひとりだと扇風機でしのげたけど今日は起きた時からたまらんです ベトナムでワンコたくさん出会いました 暑さの中飼い主さんと外…

ベトナム旅

15日から出発したベトナムより無事に帰国した金曜日。。。昨日も今日もグッタリ&だらだら オネエが全て計画&案内でただただ着いていく。移動は殆ど配車アプリのグラブタクシー 1人の時はバイクタクシーらしい。。。数十円とかだって バイクの量が面白すぎる…

七夕の願い

七夕さまですね お願いは。。。 くっき〜の夢がたくさんみれますように 眠れない毎日だけど 夢観れると思うと寝るから❗️ 数日前にくっき〜登場したような気が薄っすらするのよね でも目覚めて暫くすると忘れてるんだな 老いというものは。。。怖い シッカリ…

蝉の鳴き声で

今日梅雨明けとニュースで言ってた☂️ 夕方に蝉の鳴き声を聞いた 夏だな〜〜って思った瞬間に何だか思いが色々溢れて泣けてきた。大泣きは久しぶり なんだろ。。。 人よりも暑さの反応が早くて、ハァハァヘタっててアイスノンあげたり扇風機でも苦しそうだか…

49

今朝、リビングをトコトコ小走りしてるくっき〜を見た夢だったけど嬉しくて目覚めた。 その時は鮮明だったのに時間が経つにつれて薄れてく。。。どんな顔してたっけ?ママの方見たっけ?・・・コレって歳だから仕方ないの?悔し(そのうち夢見た事も忘れるか…

嫉妬するよね

とあるショップでパパが飛びついた 抱き心地が良い。くっき〜だ!と どうしようかな〜と言いながら迷って戻した 『くっき〜とも目と目が合って買ったんやろ。コレも目が合ったんやないと?』と私 また抱いて直ぐにレジに並んでたw そうして我が家にやって来…