といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

にょろっぴ〜


朝ん歩から帰ったパパが
うんちングスタイルするけど出らん
と帰って来た
あ、パパじゃないよくっき〜がね


ん〜〜最近多いなぁ3回目くらいかなあ


でぇ、足洗って貰ったらご飯
のルーティーンなのに・・催促なし
その時点でおかしい


あ、そう言えば6時前にゲロの予兆で起こされて
枕元にスタンバイしてるおむつシート広げて
ゲロ〜〜〜〜(セーフ


今までだったらソレでもご飯はシッカリ食べた
アノ大手術で入院する前の日に
初めて食べなかった事くらいかな〜


なのでぇ何か嫌な予感
仕事前のパパに抱っこねだり(絶対おかしい)


暫くすると・・お庭出たいアピール
そして又、うんちングスタイル
後脚広げてグルグル回る(笑)
出ないよ〜〜
庭半周くらい回ったらね
ニョロニョロ〜にょろっぴ〜(想像しないでww)
と、細長いのが出た

 


これでスッキリしてご飯食べると期待


でも、ご飯置いてるのに見向きもせず
寝てる
パパのお見送りに吠えずに寝てる


病院へGO〜
エコー検査では、チョッと十二指腸が波打ってる
様な状態(普通は真っ直ぐらしいょ)
そんな感じだと気持ち悪いのらしいょ
すい臓は悪いと白く映るらしいけど大丈夫
腸も異常は見当たらない

f:id:cookiegenki:20200417234656p:plain
熱も無いし、肛門様から指突っ込んで
詰まりモノ無いから調べてた
で、くっき〜の顔を覗き込んだら
目ん玉クリクリして大人しくしてた

 

 

抗生剤と吐き気どめのお注射して
「薬効いたらご飯食べると思います」って先生
お薬貰って帰ってきたじょ
歳のせいですか??って頻繁に突っ込む飼い主に
先生笑ってた。まだまだ元気な方だよって




3時過ぎにシッカリ食べてた〜〜嬉しい
アイスにも興味示して夕飯も食べて
いつものくっき〜先生に戻ったじょ


若い頃なら数日は様子見てたんだけど
流石に怖くて病院飛び込んじゃうなぁ
日頃から嘔吐しやすい仔だけど
大した事なくて良かった
f:id:cookiegenki:20200417234703p:plain

明日も元気で過ごせますように