といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

手作り

我が家も手作り食を始めて2週間ほど経ちます
面倒だからドッグフードでいいや〜って思ってたけど
くっき〜が具合悪くてもどしていたのでおかゆ
食べさせたのがきっかけですが・・・

手作りの先輩マロンママさんクッキーままさんのブログ見て
参考にさせてもらってま〜す

作り出したら結構楽しい・・・
オネエに離乳食作っていたころ思い出して
最初に気づいた変化は
“おしっこ
マットにしているおしっこの色が薄いのです
それと前みたいに臭わない
の量も減りましたこれまた前みたいに強烈な臭いなし


今日の朝日新聞“ドッグフードをどう選ぶ”って記事がたまたまあって
あまり神経質になることなく、人間の食事と同じ材料でつくってあげればいい
とのことだったのでこれからも気軽に作ってあげま〜す

写真の赤いのはパパの酒の肴のマグロを拝借・・ちょっとご飯が多いかも

今日もいい天気だ〜〜
まぶしくて目が・・・・