といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

野鳥の会?

🌸を観る楽しみもあっという間に終わりました

あの伐採された🌸の木に期待出来なかったので、チト庭に🌸を…と試みた鉢植えが開花しました!ほれっ!見て

f:id:cookiegenki:20240411140106j:image

ん?何処??どれ?って…www

f:id:cookiegenki:20240411125103j:image

期待したほどでもなく花数は少ないけど咲いた🌸嬉しい 間近で見れて可愛いf:id:cookiegenki:20240411125218j:image

来年はも少し咲くかな?地植えはしたく無いので…コレだと根詰まりするかも💦盆栽サイズにしとけば良かったかな

くっき〜が居たらきっと片脚上げて肥料をかけられていたであろう(笑

ソメイヨシノ🌸は散ったけど八重桜は今から満開のようで…散った花びらと濃い色と緑のグラデーションがすご〜く癒されるお山見えるかな?

f:id:cookiegenki:20240411131240j:image

のんびりと風景を眺める日々。オネエの心の治療にもよしよし👍

最近の娘と母のブームは野鳥の会ごっこw

長年住んでおりますが、ずーっと鴨がぱちゃぱちゃ泳いでるとばかり思っていた池

オネエから川鵜だと教えてもらった。うん、よく見ると鴨よりデカい。え?じゃ鴨はいつの間に居なくなった??

f:id:cookiegenki:20240411131936j:image

白鷺さんは前から居たよ!でも青鷺さんも居るって…それ黒鷺さんかと思ってたのに違ってた(テキトーな母)

f:id:cookiegenki:20240411135243j:image

2羽で追いかけっこしたりケンカしたりしてると思ってたら…あらま!巣作りしてた(ビックリ)巣作りは青鷺さんです

f:id:cookiegenki:20240411132328j:image

1羽が山を飛び回って木の枝を上手くチギッて運んでくるの…働いてるのはやはり旦那?巣でジッと待ってる嫁は専業主婦?まだ卵は無いと思われる(だって2羽とも居ない時もあるから)

f:id:cookiegenki:20240411132937j:image右の赤い所が巣。真ん中青いのは川鵜の日向ぼっこ。左は別の青鷺カップ

我が家から丸見えのそこに作っちゃうとはビックリ!伐採されたから見やすくなったんだけど

毎日暇があれば双眼鏡で観察してる自称野鳥の会の親子

スマホ撮影は全然無理。久々登場のデジカメで精一杯

 

いつ産まれるんだろ…プードルでも産まれないかな〜🎵