といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

アレルギー



最近くっき〜の身体を掻く姿があまりにも頻繁だったので

母猿のような気持ちでくっき〜の毛をかき分けながらじっくりと見た。

ら、・・・小さなカサブタがいっぱいあって、皮がまる〜〜く剥げてるとこもあって。

最初は脇の下やお腹周りと思ったら・・・全身だった

そりゃ〜〜痒いよね

何か虫??ダニ?????たくさんの疑問を抱きつつ病院へGO〜


      

検査の結果は菌などでは無く・・・

アレルギー!!


最近の、人間様の現代病でもある、アトピーなのね。

「虫じゃなくって良かったね」

って言ったくっき〜ママの言葉に塚じい似の院長

虫さされの方がいいよ。アレルギーは一生つき合わなきゃ


がび〜〜ん



ってな訳で、¥3050もいたします入浴剤


これに3日に一度10分ほどの御入浴

ゴ〜ジャスなバスタブを用意しなくちゃ??




痒みに塗り薬ももらいました。


狂犬病接種もやったら・・・くっき〜はバテちゃった

塚じい院長先生(オネエ達が名付けてるんだよ ドランクドラゴン)が

『がんばってお風呂入れてあげてね』って・・・・


今日からくっき〜とママの実家へ行くんだな。オネエ達は先週から行ってるけど

風呂当番のパパは仕事だから行かないだ


げっ〜!!ママが入れるんか 


でも、早期発見で対処しないと・・・毛が抜けてしまう子もいるもんね

待合室でアトピーの為毛が抜け落ちてたシーズちゃんに会ってママさんとお話しました。

『この病院に来て少しずつ毛が生えてきたのよって

がんばりましゅわっつ

検査代だ〜何だ〜で、1万円がひらひら〜〜と飛んで行きました