といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

お料理



毎日、雷がゴロゴロと・・・ そしてゲリラ雨

天気が良いからと洗濯物干しっぱなしでお出かけは無理なこの頃。

でも、トマトの水遣りには困らない。。。

    


夏休みが始まっって直ぐの頃、子供料理教室へ行ったチビねえ。

時間が経ちすぎたが、思い出しながら作ってくれた



鮭の切り身に塩コショウ

タマネギを薄くスライス (ぶ厚かった

マヨネーズたっぷりとタマネギ&とろけるチーズを鮭の上に乗せる。


君の手伝いは食べることだけでしょ

不安げに?物欲しそうに・・・見つめるくっき〜


お子ちゃま料理は火は使いません

オーブンで焼きます。

オーブンレンジも面倒くさいのでオーブントースターでチン




って、雑談してる間に完成



 鮭のマヨネーズ焼き 




我先にと席に着く


庭のトマト採りに付いてていっただけやろ〜〜



美味しくいただきました 

早く、毎日、イヤ、たまにでも良い・・・

こんな楽チンな日が来ないかな〜〜