といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

お母さん






6月20日 急性大動脈解離で母が亡くなりました。

73歳でした。










21日には家族で実家に帰る予定で、とても楽しみにしてくれていたと友人や近所の人に聞いた。


いつも帰りを待っててくれて、私は母を喜ばせたくて、頻繁に帰ってあたけど最近は孫たちも忙しく年に数回に減ってた。




突然の事で、現実感なく、買い物に行ってまだ帰らない…くらいのおもいで2週間父と過ごした。




何で自分より先に逝ってしまうかな…と呟くのを聞くのが辛かった。
この頃は、父の生活を安定させる事や色んな行事や決め事などで忙しく哀しむ間も無かった…




福岡に帰って一週間。


人に会いたくない
家族意外とは会話したくない。
母くらいの人を見かけるのが辛い。




お母さん


って、いえる人が居なくなってしまった。






私と同じ歳なのに、両親を亡くしてしまった知人に貰ったメールが心に染みた





気力がなければ何もしなくていいとおもう。いまはいっぱい思い出していっぱい悲しみ泣きなさい。
しばらくしたらいつまでも悲しんでたらお母さんがどう思うかなって考えるようになるから。
それから元気取り戻してください。