といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

飲んだ〜♪



皆さんも飲みました


これ。。。





ボージョレ・ヌーボー

香りが良かったよ

味も良かったから・・・・ほぼ飲み干したんだろね 他人事のように言うな!


      

毎年11月の第3木曜日が解禁日

っと言うのが謎だった。。。しかしぃ

〜〜〜かつてリヨンの地酒でしかなかったボージョレが、戦後パリで人気を呼び、
ヨーロッパに広がっていくにつれ、9月初めから仕込んだワインが飲めるようになる11月のうち、
商品戦略として特定の日を決めることによって話題性をまとわせた。
「そろそろ新酒が出まわっているらしいよ」なんて言うより、「明日から解禁だよ」と
言う方が消費者の心をくすぐるのではないか〜〜〜


っと言う事を知り・・・・

まんまと戦略にハマッタっと今年になって気付いたあおりん家イコール=ママ


・・・ま、良いではないか

美味しいんだしこの季節の楽しみだも〜〜ん


毎年、箱買いしているというcolonちゃんちは飲んだかな??



もう、入ってないよ〜〜



あはっ・・・は