といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

セカンド・オピニオン


ヒト月まえに診察していたくっき〜の目


キズだから治ると言われていたけど・・・良くならず

白い点のまま・・・参考


海渡パパさんからのオススメで

眼科診療得意?な病院へ行ってみた


眼底、眼圧検査に動画撮影しながらの診療

他の例の写真など見せながらの説明・・・素晴らしかった〜〜

その場でうんうんと説明聞きながら頭の悪いママは帰り着く頃はかなりの記憶喪失

だって、心配だったのはこのまま白点が大きくなって失明してしまうのでは??っと言うことだった。

だから、失明はしないってことで安心しきり。。。

でもこの点はもう治らないらしい。くっき〜にとっては異物がチョコっと視界に入るみたい

カルシウムやホルモンなどの小さな粒が固まったモノが今回の症状である。か、遺伝性のモノらしい

直す術がないのならつき合っていかなイカンね〜




っと、言うことで非常に信頼できるお医者様を紹介してくださった海渡パパさん。



違う・・・ありがとう〜〜♪

ワンコ相談室でも開業されないかしら・・・っと願っている(笑)


充血してることが多く、頻繁に目薬が必要な犬だな〜とは思っていたけど

依然にも疾患があったみたいで自然治癒?した症状があるところまで見つけてもらいました。

左目要注意っというアドバイスをいただき・・・毎日くっき〜の目をのぞき込んでる



人間同様。。。医者の使い分け必要ですね