といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

怖かったよぉ〜



スズメバチのニュース

怖い・・・・


たまぁに庭にも飛んでるときあるから・・・


今朝、ワイドショーでその話題を見た後、洗濯物干してたら

ぶぅぅぅ〜〜〜ん

って、スッゴイ音が頭上でするんで、嫌な気配してみたら

やっぱりスズメバチだったよ〜〜〜


ぎょえぇ〜〜〜〜〜!!刺されたくねぇ〜〜!!



・・・・勝手に遠くへ飛んで行ったので一安心







思い起こせば十数年前・・・・

洗濯物をカゴに取り込んで家に入った


それから家の中で古い?扇風機の回るような音がず〜〜〜っとしてて

ぶぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜んんんん

何なのかわからず、洗濯物たたもうとして・・・・居た!!

タオルにしがみついてるスズメバチ・・・デカっ



まだまだオネエ達が学校にも行ってない小さな頃。

コノ子達を守るのは、自分しかいない まだ20代


洗濯カゴをそっと狭い部屋へもって行き、モップ右手に殺虫剤を左手に

スズメバチと闘う母



モップで押し付けたけど・・・あの頭って結構固い。つぶれないよ〜〜 

殺虫剤もこれでもか〜〜〜!っていうくらい(自分も死んじゃうくらい)

ハッキリ言って死に物狂いで闘いました・・・飛んだら攻撃してくるから必死で押し付けた


数十分の格闘の末、弱ったハチを庭に捨てて・・・・後はアリさんに託したのでした




ママじゃない スズメバチが怖いんじゃぁ〜〜