といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

鹿児島へ




パパさんの念願だった


知覧特攻平和会館




17歳から20代半ばのまだまだ未来ある青年達の遺書を読むと
胸が締め付けられるのと涙が…


皆さん、親に感謝し兄弟を想い祖国の為にとの言葉ばかりで…


今の時代の同じ歳の子が、こんな事言うかな?…育った環境が全く違うから比べてはいけないのだろうけど…我が子と比べてしまう


タオル用意せないかん…と言ってたのに


忘れとったし





永遠の0 本は読んだけど映画は観てません


この場所から車で40分程の所にある


万世特攻平和祈念館にも行きました
こちら幻の特攻基地と言われる太平洋戦争末期4ヶ月だけ使用された飛行場


鹿屋、知覧は有名だけど、ゆっくりじっくり見学するならばコチラがオススメとの事だっので


翌日、パパさん朝イチから昼過ぎまで、じっくり見学されました。
ハイ私も…




皆さん、日本の為にありがとうございました。









旅には美味しいモノがつきもの!

グルメナビでも見て探す

が!大変
この辺、14時から17時までは閉まってる。更に日曜祝日も閉まってる


私の願いは豚と熊!


鹿児島黒豚のロース豚カツ


めちゃ柔らかい
ぶた丼も美味しかった




パパさんに焼酎蔵を調べてあげてたら
絶対行く


くっき〜ママ…焼酎に興味ない


コレ、焼酎買った後の喜びの舞


こんなん…買ってませんよ??


108本で約25万円
?森伊蔵も魔王もある
オススメって…
見るだけ〜〜(笑)






だが、コレだけも買ってる?
だからあの舞




さて、最後は私の願い熊!






白くま〜〜


美味しかった〜〜


デカかった〜〜


コレはお持ち帰り




チビねえ…
固すぎてしばらくたべれなかった