といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

予防接種



昨日は予防接種に行って来ました

チビねえの遊びモノ拝借


インフルエンザの予防接種!

くっき〜ではありません

チビねえ、オネエ、ママです パパは何処かで受けたらしい


一昨年は接種して防げたけど接種してない近年(今年初めも)はママだけダウン


年齢によって金額が違った・・・・

チビねえ2200円(10〜12歳)  オネエ2400円(学生さん)  ママ2700円(大人)


チビねえは接種量が半分だから1週間後にもう1回(料金別)っと言うのはまぁまぁわかるけど、

学生さんで受験生は2回接種・・・??っと言うのは何?

2回受けたら完全予防で大丈夫ってこと??

意味わからん!!

大人と受験生以外はは1回でいい。。。って


まぁ、気やすめかしら〜

会社から補助が出るから、まいっか〜〜



くっき〜のワクチン接種も補助でらんかいなね〜〜