といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

二度と来ないでね


先週からの家の補修工事・・・

今日は家の中の工事となりまして・・・

まずはリビングの壁。・・・居場所がない

出入りが激しいので玄関ドアを開け放す為、くっき〜は



見つめてるのは・・・工事してるおじちゃん

少しでも少しでも・・・お側に居させて

っとばかりに近寄る




待っと〜のは勝手やけど・・・

やっぱり、チト邪魔ばい!

っと和室へ退散。。。二人で引きこもった


おじちゃんは、やはり自宅に犬を飼ってるらしく

犬から好かれてるのがスグにわかった

シツコイくっき〜に話しかけたり、よしよししてくれたり

あと、猫もニワトリもいるよって話してた


・・・こ〜〜んな良い感じの仕事人さんが居ると思えば、そうでない人も。

先週までの外壁工事の仕事人さんには呆れた。


寒かったから温かい飲み物が欲しかったのはわかるが・・・

MY電気ポット持参・・・その電源は断りもなく我が家のコンセントから

まぁそこまでは我慢しよう。

たばこもご自由に吸って構いませんが、くっき〜の外用の水飲み器

勝手に灰皿にしてるし。。。

土曜日、高校生らしき若い息子二人を手伝いに?連れてきてた。

その息子どもは合間にボール遊びをしていた。。。くっき〜のボールで

遊ぶのは構わないが・・・

庭の向こうは4〜5メートル下の遊歩道、そこへ落としたまま


使ったモノは元の場所へもどしましょう

って、教えられてないのか〜〜〜〜

極めつけ、工事終了後ストレス溜まったくっき〜を庭で走らせた

ら、・・・くっき〜のブーツカット脚にあめ玉がべっとり


マナーのない大工夫婦にその息子ども、

二度とうちに来るな〜〜〜〜〜〜



もちろん、ハウスメーカーに苦情は言いました