といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

うんち君



お散歩で持ち帰ったうんち君ってどうします??

�@トイレに流す。

    �A可燃ごみに捨てる。

�B庭に埋める。


くっき〜のはトイレに流してました・・・


が、ソレって良くないんですって

ワンコのうんち君は固くて流れにくいからトイレを詰まらせる原因のひとつ

だと、雑誌で読みました。


可燃ごみで捨てるのがベストだそうな・・・


散歩に行ったとき、コレって犬のか???

って首傾げたくなるようなデッカイみかける

大型犬のブツなんだろうけど・・・

あんなデカさだったら詰まりそう ってか、持ち帰れ


先日テレビでこんなの紹介されてました


ワンポイ

自然環境に配慮した移動型のペット用携帯フン処理BOX

散歩しながらコロコロと引っ張って歩くだけで攪拌させ微生物の働きを活性化させ、

短時間で犬のうんちを水と炭酸ガスに分解・消滅させるんだって

詳しくはコチラ

って・・・商品の回し者ではありませんが、テレビで実際みてたら無くなってた

でも値段が・・・高すぎ

庶民はビニールに入れて持ち帰ることしよう(笑)




でもさ、室内で夜中したくっき〜ってばね・・・


えっ!秘密なの??



自分で食べちゃってるってこと。。。。