といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

フルーツの里へ



3月に入りました・・・

月末から大いに忙しい日々を送っていたんですが、だいぶ落ち着きました。

1日だけダウンしてず〜〜〜と寝てたら翌日は元気に元通り

も美味しく飲めてます(笑



そうそう・・・ひな祭りは昨日だったんですが

我が家のお雛様が数年ぶりに出ていらしゃいました


坊っちゃんもご一緒

3段飾りなのに官女さま達やその他は・・・出さず飾らず ごめんなさい



押入れの天袋にパパさんが仕舞っていて、か弱いママにはどうにも出せる重さではなく

今回はパパさんが数日家に居たので頑張ってもらいました


え??早く仕舞えって??


旧暦まで飾る地方もあるんですよね。。。それに合わせてもう暫く






さてさて、ダウンするほど忙しかった先週。

パパさんの〜〜引越し&掃除

2年間の北九州単身赴任にお別れ〜〜


そして・・・・今度はうきはで単身生活〜〜

浮羽ってうきは市ってひらがななんですね。なして??


先々週土曜日に荷物運び出して、日曜は運び入れるだけ。。。

まだ前任者がいらしたので・・・何も出来ず

火曜・水曜通って、パパさん仕事行ってる間に一人でせっせと荷物広げ掃除する・・・しかも寒い

それで木曜はず〜〜〜〜〜〜っと寝てた




昨日はチビねえとくっき〜と行ってきました




吉井町のお雛様めぐりとかあってたんだけど、見る間もなく。

でも水が美味しい・・・と言うことはお酒が美味しい。

野菜もおいいしかったよ〜〜

フルーツの里だから、これからが楽しみだな。 ブドウの木がたくさんあった