といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

胆嚢摘出終わりました




夕方6時過ぎに院長先生から電話がありました。
無事に手術終わり予定通り胆嚢摘出しました…と
麻酔から覚めて顔だけ動かしてます
と聞いた時にホッとしました
頑張ったね〜くっき〜
顔みたいけど…スグに興奮するから
明日も面会行きません
院長先生にもそう伝えたら…笑いながらソレが良いですねって


輸血も必要なかったらしく待機してくれた供血犬ありがとう


経過を聞いてる時に、1つ気になる事があってと前置きされ
十二指腸へ繋がる管、総胆管に胆汁が流れていない可能性がある。と
とりあえず様子見て少しでも流れると良いらしいけど2、3日はかかるらしい
もしも流れなければ、また手術…
えっ
素人の考えでは今回一緒に出来ないものだったのだろうか


詳しい話しは後日説明を受けるにして、
順調に回復してくれる事祈ろう
総胆管機能してくれますように…


ふと…動物病院ってスタッフさんは当直とかあるのかな〜〜と気になってしまいました。