といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

お墓参りとお泊り

13日の日曜日

長崎の実家へお墓参りに行きました

一昨年、私の父が亡くなった時はベトナムから戻れなかったオネエ。

じーちゃんが居ない実感が無かったらしいけど

受け入れられたかな

もちろんくっき〜も一緒🐶

も少し長生きできるよう見守って❗️ってお願いしちゃったよ😅

皆んなで集まって過ごした部屋がひっそり

f:id:cookiegenki:20220215145656j:image

大好きな実家・・・またね

 

ワンコと泊まれる宿を調べてて気になった宿

《マリティーム》にお泊りしました

https://www.mari-time.net/blank-5

くっき〜の体調が気になってたけど何かあったらドタキャンだ!と覚悟を決めて

f:id:cookiegenki:20220215160926j:image

f:id:cookiegenki:20220215161347j:image

くっき〜はずーっとママの膝で💤

f:id:cookiegenki:20220215161525j:image

家でも食事中ママの膝だから変わらないけど

f:id:cookiegenki:20220215161818j:image

オヤツ貰ったけど興味ない(疲れたかな?》

f:id:cookiegenki:20220215163524j:image

 

両親に似て🍶飲む娘・・部屋でワンカップ😓

チョイスがジジ臭い

f:id:cookiegenki:20220215161954j:image

くっき〜もお部屋でご飯食べて持参のトイレシートでオチッコして一安心

パパとオネエは一階のベッド

ママとくっき〜はロフトのお布団で寝ました

 

翌朝お食事処から見る風景

f:id:cookiegenki:20220215163733j:image

朝ご飯中も膝の上

f:id:cookiegenki:20220215163604j:image

ワンコ用椅子も用意されてるんだけど

f:id:cookiegenki:20220215163846j:image

2分程ジッとしていただけだった

怖いよね。自宅と違う臭い。

色々なワンコの匂いするしね。

でも、ずーっと抱っこされてても・・ね

少しだけ貸切ドッグランで離した

f:id:cookiegenki:20220215164319j:image

草食べてた(笑)

 

可愛い番犬くん達

f:id:cookiegenki:20220215220920j:image

保護犬でぷりケツ見せてるエン君が若くて元気

真っ白で可愛い❤️

キミたち素敵な所で生活しているねっ😊

f:id:cookiegenki:20220215221001j:image

帰りにスタッフさんに写真撮って貰って

久しぶりにくっき〜の良い顔が撮れた

ボサボサだけど(笑)

f:id:cookiegenki:20220215221527p:image

帰国前からくっき〜と温泉行きたいって言われててチラチラと探してはいたけど、コロナ増えたり先週はもうダメかもって思うような状態になったり

連絡くれるたびに『私が帰るまで生きててよ』って言ってようやく帰国出来て、凄い衰えにビックリはしていたけど娘との思い出作る為にも少し頑張れ❗️と今回は連れて行きました

お出かけ先でオシッコをしなくなったのが困った問題だったので、トイレシートにくっき〜オシッコを少量染み込ませて持って行ったら1番最初だけ時間かかったけど後はスムーズだった✨もうマーキングなんてしないよ。

この案もオネエです

車の中でチョッと嘔吐したり落ち着かなくてジタバタしたり不安な要素はあったけど、帰りはずーっとママ抱っこで寝てました💤

今日も体調まずまず。ちと咳が多いかな〜〜💦

オネエもそろそろベトナムへの準備🇻🇳✈️