といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

バスハイク




3日前になってしまったけど
行ってきました、バスハイク


朝が早くて8時博多駅集合
通勤通学の皆さんと同じ電車で…遊びに行く私すみませんね


前日までの予報は大雨
しかしぃ、お友達と私…娘と違って晴れ女
晴れるまで無かったけど雨は降らなかった


最初は門司のカマボコ屋さんで…
試食…試食…試食
試食できるもの全部制覇wwwwww


お値段の良いカマボコって美味しいんですね
11ミリの厚さが1番美味しいらしい


で、明太チーズカマボコをお買い上げ



次なるは ブルーベリー畑で食べ放題
量り売りもありましたが…
食するだけで満足でしたので…

他の皆さんも引きあげるの早


青海島で半周の散策
結構坂があって、ご年配の奥様が…こんなところ歩くて説明無かった
と、息使い荒くヘトヘト…をご主人が笑いながらハッパかけてて微笑ましい





看板猫モモちゃん


稼いでまっせ




メインの昼食は北長門でのウニ丼と海鮮丼
が…凄い
ウニの量が凄い


ウニの粒も大きく味も
海鮮丼はイマイチ。
フグとアワビのしゃぶしゃぶも


運転しなくて良いから気にせず飲めるの!
で、ビールお願いします!と頼んだのは、私達だけだったとさ
あははは

個人的に食べに来ようと思ったら
このメニューこのバスハイクでしか食べれない。らしい


最後は角島


晴れてたらエメラルドの海だったよな〜〜


角島灯台
階段105段!
登ろうか迷ってたら、先程のご夫婦が降りて来てビックリ!
ご主人が、登ると気持ち良いよっとオススメしてくれて奥様が澄ましたお顔で去られたんで登る気がしたw
そしたら頂上はこんな階段!


これは上からだけど下からは急ですよ。
奥様…頑張られましたね




美味しいイカ焼きのお店がある…と
添乗員さんの情報
残念ながら天候不順で焼きは中止
あ〜〜もう一杯やれたのに残念


でも、博多に帰り着いてシッカリ
お疲れさま会


コレがメインかも