といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

鬼さん

あ!

っという間に2月に突入していた

そして今日124年ぶりの2月2日の【節分】

f:id:cookiegenki:20210202224345j:image

小さな鬼みっけ‼️

 

ん??

逆さま(≧∀≦)

f:id:cookiegenki:20210202224730j:image

豆まき準備オーケー👍👍👍

ではなく、豆巻かれる(食べる)準備OK

 

例年、チビねえがアチコチに一粒巻いて

ソレを一生懸命楽しそうに食べていた

お腹壊すといけないからやり過ぎないように

注意しても、母の目を盗んで巻いていた

限度なくカリカリ食べて満足そうだった

 

今年、一粒巻いたら・・

もう目で追う事出来なくて

も一回、も一回・・三粒巻いたけど

『早く巻いてっ』て顔してママ見てた(・・?)

白内障・・進んでる

暫くしたら臭いで気付くだろ・・って(笑)

5分後くらいにカリカリしてた(o´∀`o)

 

f:id:cookiegenki:20210202230452p:image

仕事帰りのパパさん

デパ地下で恵方巻き買ってきて貰った

関西人では無いので風習がなく

丸かぶりつく事はしない(笑)

f:id:cookiegenki:20210202231108j:image

食べやすく輪切り

ビールと一緒に美味しく頂きました❤️

 

目の代わりにさらに磨かれた嗅覚で

『喰わせろ〜〜!』

f:id:cookiegenki:20210202231726j:image

最近は食事中ずーっと吠えてる

少しずつワガママになってきた

コレも老化なんだろな(/ _ ; )

 

無病息災

くっき〜が(あ!家族が)

そして

早くコロナが終息しますように