といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

真相は・・・



恥ずかしげな、くっき〜で〜〜す

やはり・・・先日のドアップにはびっくりですよね〜〜
w*1w!!


実は、知り合いに元トリマーさんがいまして。。。
たま〜にお外でばったり会うと“うちの子もカットしてね〜〜”ってな話がよくでてました。

顔が、もっさりだったんで、ちょっと小顔にしたいな〜っと思って、
その方に時間があったらやってくれる〜〜??って頼んだのです。
まだ、入園前のお子さんがいて子育て真っ最中。。。
忙しいのにお願いしちゃって。。。


小顔にってだけの説明がいけなかったんですよ〜〜私の。


気づいたときはマズルの右半分なかったから(笑)
左側は右に揃えてカット・・・それからどうしようもなくなったのです。
確かに小顔にはなったけど。はははっ

後から聞いたんだけど。。。
彼女の現役の頃はベアカットはまだまだ?(流行ってない?)で
顔バリのプードルカットしかやったことなかったそうで。



プードル雑誌見せたら(見せるのも遅すぎ)、
今は皆こんなカットなの??って・・・落ち込んでました。

自分ちに飼ってたプードルちゃんカットするくらいで、今や子育て中心で
カットの方にはあまり興味なかったみたい。

でも、わかる気がした。。。

今や子供番組(おかあさんといっしょ、とか)オネエ達デカクなったから見ないし興味なし。
あんなに必死で見てたのに。。。○○戦隊○○レンジャーなども
犬も飼ってなきゃ色んなカットや服やショップにも興味なかっただろう。。。

今回は安易な気持ちと不十分な説明の私が悪いのさ〜〜〜

そのうち毛は伸びてくるし(どれくらいかかるかな〜〜)

毎日見てたら見慣れて笑える顔だし

やっぱ〜〜お笑い犬ですね〜〜










*1: ̄ ̄0 ̄ ̄